今回はリアにネオバ255/40R/17を履くのですが、オフセットの関係で微妙にフェンダーのツメが干渉しそうです。ニュータイヤのサイドウオールに亀裂が入ったら相当へこんでしまうので先に爪を折っておくことにしました。
32の時はハンマーとプライヤーで折り、フェンダー錆び錆びになってしまったので、2度とやらないでしょう。友達は鉄パイプで折ったら、いびつなオーバーフェンダー?になってしまったので、鉄パイプも嫌だ(汗)
ということで、またNOCK'sさんの所にお邪魔しました♪ NOCK'sさんのお友達から爪折り機とホットガンをお借りして「正攻法」で!?やはり持つべきものはお友達ですね(笑)ホント毎度有難う御座います!
NOCK'sさんから一通りレクチャーを受けてから作業開始。ポイントはツメ折り機もそうですがホットガンですね。。塗装のひび割れ全く無し。ただNOCK'sさんのようにツメがきれいに折れてかないw なんだか丸く折れていくんですが…(笑)ま、しょせんど素人ですから、ドンマイで終わらせました(^^; 折ってないよりはるかにマシでしょうからね。
その後、8月にOHしたリアキャリパーの追加エア抜きを。リアキャリパーはオクで5000円で落札した左右セットをOHして取り付けたんですが、OH後によくあるペダルタッチがヘニャッとした感じなので、再度エア抜きです。
で、出てきたブレーキオイルがこんな色(汗)
ありえなくないですか(゜ロ゜;)
まるで3、4年は放置していたであろうカラー。。
または疲れた時のおしっこの色。。。
使っているオイルはWAKO'S SP-Rなんですが、ほぼ透明なんです(汗)しかも先月キャリパー付け替えた時にオイル全交換してほとんど走ってないんですが...。
その時もこんないい色?してなかったw
キャリパーに付いていた古いブレーキホースが問題? 一応、外見はチェックしてクラック等入ってないのは確認したつもりなんですが(- - ; 今度ホース買ってきて様子見ですね。
あーだこーだNOCK'sさんと笑っているうちに、52ちゃん登場。
某走行会に備えて前後パッドを交換。Rになったんだからすごいタイムアップは必須という恐ろしいプレッシャーを受けながら作業をしてました(笑)
帰りはひどい土砂降りの雨で、久々にワイパースピード一番早いヤツを連続使用しました(汗)全く前が見えなかった…
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クルマ系 | 日記
Posted at
2008/09/22 22:16:13