• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月26日

THE MOBARA ~滝のような豪雨~

THE MOBARA ~滝のような豪雨~ 土曜日のもば~ら会員走行:
豪雨&コース上は川が何本も(汗) 

AD07が10分山だし雪以外は最初から行くつもりだったので雨は想定内でしたけどね。
でも着いたらコースが川になってたので若干ブルーでしたが。

今回も一人(てか、いつも一人?)なので、
まずはクルマを壊さないこと!
「自走して帰る」が最近の最大の目標になってるのが、
ちょっと寂しい(笑)


さらに今回は初車載「チープ1号」の記念日にクラッシュをばっちり記録するわけにはいかないので、全般的に慎重でしたョ(^^;
安価な自作車載は予想に反してPERFECT ASSEMBLY♪
ホント、走行後倒れてるんじゃないかとヒヤヒヤして振り向いたんですが、全枠を通して外れる事もなくがっちりRECしてくれました!


でもチープ1号のテストのせいで、私の神経配分が車載セッティング7割、
走行前準備3割になってしまい、↓のようなお笑い沙汰になってしまいました(- -;
記念すべき初車載の映像がこれなのもどうかと思いますが一応どうぞ…



全体的に楽しかった♪ 
雨天はずっと以前クルクル回ってばかりで全然楽しくなかったのでパスしてたんです。

でもタイヤがあれば安定感が断然あって安心感が違います。
ネオバな10分山だけにちゃんとグリップしてくれたし、ケツの出方も良く分かるのでタイム出しに行かない限りは対処しやすかったな。。 

後悔してるのは無事に帰る事を優先するあまり、試したい事ができなかったこと。
8コーナーなど任意にリアを流してクルマの向きを変えてみるようなトライをしとけば次に繋がったのになどなど数点。。

でも無事に帰れたから言えるのかも。

タイヤがある内であればある程度雨でも楽しく走れるのが分かったので、
また雨でも行ってみようと思います♪ 



私的ノート:
気温10℃、豪雨、
2CN出口滑る、4CN川あり、5CNよく滑る、6~7CNグリップ感あり、
8CN入口土混じりの川あり、9CNグリップ感あり、10CN川3本走る、
前後10段戻し、空気圧温間2.0、全域でマイナス1000RPMでシフトアップ



ブログ一覧 | クルマ系 | 日記
Posted at 2009/04/26 22:56:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BODY tuning
hirom1980さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
コッペパパさん

EDの噺はどうしてもこっちへいっち ...
P.N.「32乗り」さん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

車歴多数。フルノーマルH6年式ECR33セダン前期型購入。 工賃払うのがバカバカしく(払う金もなく・・・)DIYに始まりDIYに終わる休みを過ごすのが苦痛でない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成18年5月 フルノーマルで購入 現在に至る。 平成6年式 前期型セダン 
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分の車歴の中で最長を記録。思い出ぎっしり7年間の相棒だった。 パワーより足周りを中心 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation