• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわらのジョナのブログ一覧

2020年12月12日 イイね!

N for Life (中篇)

下取り査定は、思いの様には行かず。
流行り?の、ネットでまとめて査定を実施するもイマイチ。

そんな中、新型N-ONEの試乗を行ってきた。
試乗車はPremium Tourerの4WD
↓コレ


運転席に乗り込む。シートがベンチシードで無くなり、
バケットシートでも無いのに、ホールドされるシッカリ感。
座面も軽のシートという様な、チープな感じでは無い。
固めな感じではあるが、恐らく長距離走行時なんかには良い仕事をしてくれそう。
その分、運転席・助手席間のウォークスルーは、し難くなった。
助手席の足元は大幅に広くなった。その代わり、収納が減っている。
インパネ回りのデザインは賛否があると思いますが、個人的には初代(自車)が◎
後部座席、荷室の確認は怠り走行へ。

エンジンスタート。スターターボタン位置が変更。個人的には好みの位置に。
しかし慣れは恐ろしいモノで、慣れた位置に手が行くのは仕方が無い人の性。
まず、エンジン音。S07BはS07Aより雑味が無いマイルドにな印象に。
エンジンパワー。0スタート時スムーズに加速する。
ストレスが無い発進が出来るようになった印象。下のトルク感は向上している。
それ以外は全体的には、大きく変化は感じない。
脚の感じはホンダらしい硬めの脚。大幅な変化は感じないが、今回のボディにはマッチしている。
8年の月日はダテでは無く進化を遂げている。
価格と見合うかは購入者次第。
そんな印象を持った新型でした。

みっちマンも同様の印象。

今回の試乗グレードとRS、モータースポーツで使用した場合、
どの様な差が生まれるかが、今後の楽しみ。
軽めのPremium、コンピューターマッピングが違うと言われているRS。
N-WGN、N-BOXも比較で見て来た。
家族への相談も終え、10月末いよいよ…

後篇につづく
Posted at 2020/12/12 22:22:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車輌 | 日記

プロフィール

「M-1 令和ロマンの面白さがわからん。今年のM-1イマイチ。」
何シテル?   12/22 22:06
文化系だったワタシが、モータースポーツに縁を頂き20年が経過。 ジムカーナから始まり、スノートライアル、サーキット走行会を経てレースへ。 04年 JMR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6 7891011 12
131415 16171819
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

2020切谷内ジムカーナ 第1戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/04 23:24:17
POTENZA Adrenalin RE004 DIXCEL EXTRA Speedへ変更後 走行動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 23:55:42
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE 前輪駆動ホンダN-ONEコ (ホンダ N-ONE)
日本でN-ONEをモータースポーツで使用したの先駆け(13年4月~)だと思っております。 ...
ホンダ シビックタイプR KMSあらいぐまディライトEK9 (ホンダ シビックタイプR)
2代目の相車。正式発表前にオーダー。当初は普段乗り兼用でしたが、03年秋に「全日本ジム ...
ホンダ シティ GA2盤尻のジョナサン号 (ホンダ シティ)
初代車。GA2シティ CZi。カルタスGT-iが欲しかったのだが、中古のタマが殆ど無く、 ...
ホンダ トゥデイ ディライトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
3代目相車、03年冬にセカンドカーとして購入。 Kチャレ・Kフェス等ジムカーナで常勝歴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation