• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2019年04月14日 イイね!

自己紹介 其ノ拾弐

ちは!二年最初はワタクシ大澤龍人(おおさわ たつひと)です!
alt
近影です。鏡の中ではもっとイケメンなはずなんだけどなあ🤣🤣 


【出身】
埼玉県、さいたま市
ダサいたまと呼ばれていますが、自分は浦和のほうなのでそのなかでは勝ち組です。多分


【学部・学科】
経済学部経済学科

ベーシックな感じの学部学科ですね。「経営が市ヶ谷だから経済も市ヶ谷だろ!」という安易をキメて無事ド田舎多摩キャンにブチ込まれました。今年はそういう話聞きませんね、新入生の皆さん優秀です😊


【趣味】
車の運転、ふらふら出かける、音楽聴く、ゲーム等々…
出かけるの自体は好きなのですが、出不精なので家でグランツーリスモしたりゴロゴロして一日が終わる、なんてことが多いです。是が非でも外に連れ出してくれる自動車部はとてもありがたい存在です🙏
音楽は主にAimerや、QUEENとか聴きます。親の影響でユーミンも聴きます。流行りの洋楽も聴くし、オペラやクラシックも優雅な感じで好きですね。親から受け継いだオンキヨーのアンプとトリオのスピーカー(三十年モノ)を持っているのですが、クラシック大音量で流すと迫力満点で気持ちよくなれます。まあとりあえず何でも聴きますw


【愛車】
HONDA  CYBER SPORTS CR-X(EF8)
alt

言わずと知れた平成の名車ですね。法政大学の部車として二月の新人戦で使われた後、一年程連れ添った嫁さんと入れ違いにやってきたマイ・ファーストカーです。
alt

バブル当時のホンダが持ちうる全ての技術を結集して、みんな大好きハイパワーのVTECエンジン+驚異的な軽さを誇る「紙」のボディの組み合わせで作られた究極のライトウェイトFFスポーツです。そのため刺したら跡形もなく消えるらしい🤗

なんでも、フツーのB16Aではなく、どこかのコンプリートエンジンだとか。レブが驚異の9200回転(そこまで回すと焦げ臭い😇)ってこと以外乗り比べしたことないのでよくわかりませんがとりあえず気持ちいいです。5000回転からVTEC入るとグンッッと車が前に出て、文字通りンバアアアァァァァという咆哮とともに加速していきます。卍車検ギリギリFUJITSUBOマフラー卍も相まってとても気持ちいいです。部内で一番イイ音してると勝手に思ってます。

悲しいことに新品パーツがほぼ出ない…外装とかウォッシャータンクとか直したいんですがディーラーに何聞いても「ゴソーダンブヒンデス」としか答えてくれません。仕方なくヤフオクなど漁っても、程度のいいやつはなかなかなお値段。つらい…

ちなみにLINEのHONDA公式アカウントで「CR-X」と打つと
「いまでも大事に乗ってくれている人がいるのだ!うれしいのだ💕!」
とホンディーが返信してくれます。だったらパーツ出せや


【最後に】
自動車部は本当にお得な部活だと思います。そもそもクルマの競技ってのはとんでもなくお金がかかります。サーキットで酷使するからいっぱいタイヤやらパーツやら取り替えて十万単位でお金はでかかるし、走行会に参加するのもそう。少しでも本格的にやりたいならお金を使ってナンボな競技なんです。
それが自動車部に入れば月5000円でできます。たったそれだけでバチバチにチューニングされた競技車両に乗って、もし上手になれれば全国レベルの大会に出場できてしまうんです。たったそれだけのお金で他のサークルとはまるでスケールの違うことができちゃうんです。凄いことじゃありませんか?
それでも高い…と思ってしまうアナタ、飲みサーとかで飲みに行ったら二回で5000円って簡単に無くなりますよ。

言いかたを変えましょう、5000円で貴方は見える世界をガラッと変えることができます。

5000円で同じ顔触れで酒飲んで騒ぐだけか、学生のうちはもとより社会人になってもできないかもしれないような経験を5000円で買うのか、その違いです。
もし、5000円で経験を買う決心がついたのなら、富士見坂校舎B1階の自動車部の部室でお会いしましょう。お待ちしてます!
Posted at 2019/04/14 23:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2020年で創部90周年を迎えた、歴史と伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

  12 3456
789 10 11 12 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自己紹介⑫中島宗一郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 12:44:10
ドライブシャフト交換作業・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 15:14:14
Pa側ドライブシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 14:43:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR DC2 (ホンダ インテグラタイプR)
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation