• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月03日

2022年の夏休みミニミニ旅行

2022年の夏休みミニミニ旅行 8月12日20時過ぎ
alt
夏季休暇中の出社を終え、旅に出ることにしました。
なんとなく新免ぶりに岐阜・長野あたりにでも行こうかなぁなんてこの時点では思ったり・・・ʕ•̫͡•ʔ

日付が変わった頃に道の駅 赤来高原へ到着!
早速車中泊の準備に取り掛かります。
alt
ドアにかぶせる網戸。
夏の車中泊の必需品です!!


夏にちゃんと車中泊するのはミラアヴィ以来だったのですが・・・

暑い!暑すぎる!

あれ?アヴィちゃんの時ってこんな暑かったけ?
いやそんなことなかったはず・・・

暑さの原因を探ると、エンジンルームの熱およびセンターコンソールの熱がいつまでたっても冷めないのが原因のよう・・・アヴィちゃんでの車中泊は体がフロアから離れていて、エンジンルームの熱もここまでこもらなかったので快適だったのでしょう( ‘-‘ )

とにかく寝づらく、寝てるのか目をつぶっているだけなのかわからぬまま
alt
朝6時を迎えました!

alt
広島から島根へと縦断するこの国道54号とてもいい道でした。

alt
そこから国道9号へぬけ、宍道湖。
恥ずかしながら、ついこの間まで「ししどうこ」と読んでいました(⊙ө⊙)

alt
道の駅はわいにて休憩!

alt
天気がいい!
そして暑い!
コンビニで朝食を買い、次へと車を走らせます。

鳥取の海沿いに龍見台という見晴らしの良さそうな場所があったので、また車を止めました。
alt

alt
少し丘を登ったところにあります。

alt

alt
小さなベンチ2つしかない場所ですが、網走の小清水原生花園から眺める海岸線になんとなく似ていてとても良い場所でした!

鳥取を抜け、兵庫に入り、夏になったら来たくなる・・・
alt
香住町へとやって来ました!
しかし、天気が急変し雨模様に・・・

alt
2019年ぶりにやってきました。AIRの飛び出しぼうやは健在!

alt
天文台のとびだし美凪ちゃんは新しくなってるような気が・・・
前の画像と見比べて見ると・・・

alt
やっぱり!

alt
天文台も健在!

他のキャラの写真も撮りに行こうかと思いましたが、しおかぜ香苑の駐車場が海水浴客でいっぱいだったのでやめておきました。以前は一足早い盆休みだったから駐車場がガラガラだったんですね。

名残惜しいですが、次へ進みます。

兵庫の豊岡市でガソリン給油。
レギュラーが165円なのに、ハイオクが180円しました。経験上だいたいレギュラーの10〜12円高なのでやられた感がすごい笑
RX-8が11.2km/L走ってくれたので助かりました!

その後も天気の悪い中走り続け、京都福知山のあたりで
alt
超大雨

ひとまず車を道路公園に駐車し、一考します。

・明日の甲信越方面の天気も怪しそう
・夏のRX-8での車中泊が思いの外しんどい
・なんとなく岐阜・長野に行きたいと思っていたが特に目的はない

う〜ん・・・

引き返すことにしました⭐️

ついでにいうと、このルート舞鶴・敦賀に行く時と同じようなルートで、ちょくちょく頭に北海道がよぎってたんです。浮いたお金を次の北海道旅に回そう!そうしよう!ということで自分を納得させUターン。下道で帰ることにしました!

帰っている途中、島根の山奥で看板に「亀嵩」の文字を見て、初めて来る場所なのになんか見覚えがあるなぁ・・・あれ?砂の器の最初にこんな名前の場所があったような・・・と思い、トイレ休憩がてら道の駅で情報を見てみるとビンゴでした!すぐそこに映画に出ている亀嵩神社があるようなので寄ってみました。
alt
AmazonPrimeに加入してから、元を取るために月に1作は映画やドラマを見ようと決めていて、砂の器もそんな中で見た一本でした。

alt
名作と言われるだけあって、見ているうちにどんどん引き込まれていくとても良い映画でした!

alt
ひぐらしやセミのなく薄暗い木々の間を抜けて

alt
立派な社が!

alt
映画を見たのはだいぶ前なので記憶が少し曖昧ですが、確かこんな感じで階段で話しているシーンがあったような気がします。確かめようとAmazonPrimeで再視聴しようかと思ったら有料になっていたので確認できませんでした_(:0」∠)_

聖地との邂逅はテンションが上がりました!

最後に島根で温泉でも入って帰ろうと
alt
出雲湯村温泉に来ました!

alt
駐車場まで結構狭くて大変でしたが、川のすぐ横にある良い温泉でした!

alt
こうしてとても短い夏の旅を終え、帰路へとつきました。
話は少し変わりますが夏休みの終わり頃、一通のメールが。
そこにはこんな画像が添付されていました・・・
alt
( ̄∀ ̄)ムフフフフ

ブログ一覧 | 連休旅行 | 旅行/地域
Posted at 2022/09/03 00:28:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年GW旅 日本海側北上編
prophet-5さん

車中泊 道の駅六合(今期8回目)
あうあうせいうちさん

四国をぐるっと一人旅
ipumaru.さん

初の車中泊をしてきました。
おうみねこさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター ナンバーフレーム外しと陸運局での再封印 https://minkara.carview.co.jp/userid/2399806/car/3555774/7804056/note.aspx
何シテル?   05/21 19:22
車と北海道と可愛いキャラクターが大好きな山口県民

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
テンパチに乗ってみたくて
マツダ RX-8 マツダ RX-8
なんやかんやありまして
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
一生乗るつもりでした
ダイハツ ミラアヴィ アヴィちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
今でも大好きな車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation