• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホウシュウ@超銀のブログ一覧

2007年11月25日 イイね!

鈴鹿ネオヒス(予選編2)



スプーン2つ目を立ち上がり、最初のアタックラップに入る。脳裏に刻む事はただひとつ「絶対、スピンをしない」この一点のみ。

Posted at 2007/11/25 23:29:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2007年11月24日 イイね!

鈴鹿ネオヒス(予選編1)

鈴鹿ネオヒス(予選編1)











やや、高めのエンジン回転数を保ちクラッチミート。リアタイヤは、全くグリップする様子はなく、クルマはスライドをはじめるほどだった。かなり、路面温度が低い。
Posted at 2007/11/24 17:24:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2007年11月23日 イイね!

鈴鹿ネオヒストリックレース(練習編2)

鈴鹿ネオヒストリックレース(練習編2)



ほんの少しではあるが、何か違和感を感じる・・・これが後に
Posted at 2007/11/23 21:03:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2007年11月20日 イイね!

2シーターミーティング in Suzuka

2シーターミーティング in Suzuka








私、コペンを所有している関係で、一度、コペンだけで走行出来る
チャンスが無いものかと模索しておりましたところ、
いつもお手伝いさせて頂いているGRIDさんから「10台集まれば
コペンのみ1グループで走行OK!」との返事を貰い。急遽、
みんカラにアップさせて頂きます。

2シーターミーティングは、通常の走行会とは違い、レッスン主体の走行です。
ですが、良くあるレッスン会のように、様々なカリキュラムを設定しているわけ
ではなく、より多く走行していただく中で、基本が理解できるようなプログラムです。
端的に言えば、「一日、南コースを走っていたら、なんだか上手くなっちゃったぁ」
みたいな感じです。
ですので、ドライビングの基本をマスターしたい方には最適です。
また、走れる方も自分のドライビングをチェックする良いチャンスかもしれません。
ビギナーな女性ドライバーも数名参加されます(コペン&他車種含む)
そこの貴方! 負けてられませんよ。



2008・2シーターミーティング開催要項
ドライビング Instraction+2シーターミーティング 
「理論+実践」形式で、より深く学び、より多く走れる、よくわかる
ドライビングレッスン!

1 ドライビング Instraction
開催日 2008年1月26日(土曜日)ドライビング理論Ver3     
時間  20時より   
場所  RAG新大阪教室(大阪市淀川区西中島3-8-14犬飼ビル401)
    地下鉄・JR新大阪駅より徒歩10分 地下鉄御堂筋線「西
    中島南方駅」阪急「南方駅」より徒歩7分
    お車でお越しの方は、周辺にコインパーキングがあります。
    マップ http://www.grid-racing.co.jp/xrag/modules/tinyd10/index.php?id=4
※カリキュラム
 2シーターミーテイング走行前に、より詳しくドライビング理論を学びませんか?
 日頃から疑問に思っている事等にインストラクターが 親切、丁寧に解説。
Ver2を受講されていない方もVer3の受講可能です。
 座学のみの参加も大歓迎です(座学講習料必要)



2 2シーターミーティング
開催日 2008年2月2日(土曜日)
時間  8時30分 鈴鹿サーキット南コース集合
場所  鈴鹿サーキット南コース
定員  30台

費用  25,000円「 ドライビング Instraction+2シーターミーティング」(税込み)

※カリキュラム
「グリッド・ドライビングプログラムは、既存のスクールとは違い、ドライビングの基礎
 習得を主な目的とし、走行主体形式の中でドライバーが走行中に個々のウィークポイント
 を理解出来るプロ グラムです。」 
※タイムスケジュール
8時30分 南コース集合(ライト類へのテーピング、服装の準備をしてください)
9時   開式・ドライバーズミーティング
9時過ぎ 午前レッスン走行開始
12時  お昼休み(昼食は各自でご 用意ください)
13時  午後レッスン走行開始
16時   閉式並びに講評
※走行に関する装備並びに注意
ライト類に飛散防止用テーピングを施してください。
ロールバーが装着されていないオープンカーは、幌を閉めて走行して頂きます。
レッスン走行中は、運転席側の窓ガラスは閉めて走行してください。
(必須)服装は、長袖、長ズボン、皮手袋(バイク用等も可)出来れば指先がかくれるタイプ。
(必須)ヘルメットは、ジェットヘルタイプも可です。(ドカヘルは×)
レーシングスーツに準ずるものをお持ちの方は、是非、着用して頂きますようお願いします。

※2シーターミーティング参加希望の皆様へ
下記の申し込みフォームに、必要事項を記入のうえ、長谷川(hg7h-hsgw@asahi-net.or.jp)
まで送って頂きますようお願い致します。
参加表明メール到着後、参加費用振込内容をメールでお知らせ致します。
申し込みフォーム
住所
氏名
年齢
携帯番号
メールアドレス
車種
タイヤ
チューニング(簡単に説明をお願いします)
南コース走行経験(有り・無し)

Posted at 2007/11/20 14:44:19 | コメント(1) | トラックバック(1) | モータースポーツ | 日記
2007年11月19日 イイね!

鈴鹿ネオヒストリックレースRd3(練習編)

鈴鹿ネオヒストリックレースRd3(練習編)浅田真央のトリプルアクセルの如く、クルマのスピンは止まらず・・・

Posted at 2007/11/19 14:40:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「2013鈴鹿クラブマンレースRd3レポート6最終 http://cvw.jp/b/265451/30195254/
何シテル?   05/31 23:32
大のモータースポーツ好きです。 現在、鈴鹿クラブマンレース 「ネオヒストリックカークラス」に、 ウェストレーシングカーズ製 「ビバーチェ908」で参戦し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
1112 1314151617
18 19 202122 23 24
252627282930 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ネオヒストリックレーシングカー E/G TOYOTA 4A-G関口チューン T/M TO ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ハイパーシルバーにオールペイントしたコペンです。 195+CRUX+ハイパコ DX30タ ...
その他 その他 その他 その他
プロトタイプレーシングカーです。 E/G TOYOTA 4A-G関口チューン T/M H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation