レースレポートが終わったのでコペンネタにシフト。
マイコペCRUX車高調テストは、まだまだ続いております。フロントに6kgのバネを入れた事で14インチネオバとのマッチングが悪かった。というレポートで終わっていました。
その後、今度はフロント4kgのバネを新調しました。以前テストした4kgのバネはkg-m社製でした。今回装着したバネはアイバッハ。
ハイパコがメジャーになる以前は、ノバかアイバッハのバネが良いと聞いていました。それと同時に念願のLSDも装着しました。ほぼ同じ仕様の
レディース最速む~さんコペンに
hikoさんが乗って出したタイムのちょうど一秒落ちが、現在の私のタイムです。そう考えるとむ~さんコペンにはLSDが入っている。おそらくLSDを入れれば約1秒アップするという事になるハズ。
過去所有したFF車にLSDを入れた経験もないし、一度、LSD装着車を経験してみたいという事もあります。いつもお世話になっているウエダパワーサービスさんでLSD並びバネの交換。そして・・・もう一つアイテムを加えました。それは・・・コペンのリアタイヤが粘りすぎて向きが変えにくい。リアスタビを上田さん共によ~く見てみると。こりゃ、若干、捻れ抑制にはなっているもののう~ん。スタび本体を変えるよりも今のスタビを生かそう。という事で
スタビブラケットを新設しました。これでブラケットからスタビ取付け位置までの剛性が上がり、現状よりロールが押さえられるという仕組みです。このブラケットは簡単に取り外しが出来ますので使用目的に応じたロール制御が可能です。
これで3/12鈴鹿南走行への準備完了。ストリートとサーキットでファン ツゥドライビングが楽しめるコペン作り。自力&資金面で出来る範囲の事を試し、何か情報が提供出来ればと思っています。
3/12鈴鹿南車載内容。
前半部分 む~さんのコペンをhikoさんがドライブ。後方から私のコペンで追走。
後半部分 む~さんコペンに立ち上がりで離されるたので、クルマを交換し私のコペンをhikoさんがド ライブ。前に走っているコペンはむ~号。私がドライブ。
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Posted at 2009/03/20 19:39:35 | |
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