![チェンジ! Rスプリング チェンジ! Rスプリング](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/013/468/830/13468830/p1m.jpg?ct=6966dbe0ade3)
CRUXダンパー交換の際、リアスプリングのみ手をつけていなかった。というのも、CRUXスタッフが市販ダウンンサスを何種類かテストした結果、ノーマルスプリング半巻カットが、車高が落ちて乗り心地もまあまあだったとの事。早い時期にノーマルスプリングをカットする方向でいたものの、何か良いスプリングが無いものか? と探していたところ
こちらから出ているサスペンションKITのリアスプリングが見つかった。レートは2.7kg、ダウン量-15mmとHP上に記されていた。フロントに4kgのスプリングを入れている事からリアは2kgあたりのレートを選択したかったのでちょうど良い。早々に
この方に連絡を取り、事情を話すと快諾を得て購入決定。
ノーマルスプリング時は、どうも前後バランスが悪くリア車高が上がりフロント下がりになっていた。ノーマルスプリングだが、低速域での乗り心地は悪く、高速域になるとリアが腰砕け状態になっていた。スプリング交換後は前後ほぼ水平車高になり、バリアブルレートになっている事と前後のピッチングバランスが良くなった事で低速域の乗り心地も改善され高速域での腰砕けもなくなり、次回鈴鹿南が楽しみな足回りになった。
Posted at 2009/05/25 07:07:13 | |
トラックバック(0) |
コペン | クルマ