
足周りは組み上げました。
今日はブレーキ周りを組み上げていきます。
以前にも作業日記で出しましたが、シビックキャリパーを流用してサーキットに耐えれるように強化します。
ブレーキマスターシリンダーはAE111用を流用しています。
キャリパーを流用するにあたっては取り付けブラケットを作るか、買うかしか無いんですが、私はヤフオクでブラケットを手に入れました。

左が純正。右が購入したブラケットです。
ただ本当にシビックキャリパーが付くのかは不明です。
ローターはシビック用をハチロク用に穴加工しました。穴あけ加工に関してですが、材質が非常に硬いので、手持ちの電動ドリルでは歯が立ちませんでした。
なので近所の加工屋さんに持ち込んで穴あけしてもらいました。
取り付けですが、
まずはハブを取り外します。このキャップ面倒なんですよね。

チャチャっと分解します。

ローターですが、Φ260になったので純正とはやはり大きさが全然違います。

ブレーキ期待出来るかな?
ブラケットを取り付けして
ハブを差し込んで組み付けします。
まずは干渉して無いかを確認!
ん。。。ブラケットが歪んでる。。。
なんで?どこで?取り敢えずどこで干渉してるんか探します。
どうやらロールセンターアダプターとブラケットのボルトがガッツリ干渉してます。
とにかく寒いし早く作業終わりたいのでルーターで削ります。何度も仮組みしながら削ります。
そして、アダプターに穴が掘れました。
これ位削れば干渉しないみたい。
ローターを取り付けてみます。
今日は疲れたので、ここまで。
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Posted at
2019/01/20 21:48:05