今日はMSDを取り付けします?!
購入したものの面倒だなぁ〜っと思いましたがGWも暇になれば重い腰も軽くなります(^^)
では、まずはこのMSDが動くのか?と配線を確認しながら動作を先に確認です。
配線図は簡単な英語です。。
配線図をみながら配線します。
ようは
今付いてるイグナイターとコイルの間にMSDを挟めば良いだけ。と理解しました。
では配線です。
イグナイターからコイルに行ってるプラスとマイナス線
これ外してMSD側に接続。
MSDから出てる線をコイルに接続。
後はMSDの電源線をバッテリーに直付け。
かんたん!かんたん!
配線が無事に終わりました。
動作確認だけなんでエレクトロタップを使いました。
キーをONにしセルを回します。
キュルキュル ボーーー
あっけなくエンジン始動(^ ^)
配線から白煙吹くかなって一瞬だけ頭の中で過ぎりましたが、あっさりエンジン始動しました(^^)
しかし、エンジンを止めようとしたら
何か違和感。。。んん?!
お〜〜〜?!
タコメーターが動いていない!
お〜やっぱり。
しかし、そんな事は予想済み(^^)
タコアダプターを購入して有った
ただ、これもデカイ!
それにこれで上手くAE86のタコメーターが動くかは知らない。。。
とりあえず、もう一度配線図を見てタコアダプターを配線する。
元のイグナイターからコイルに行く線に並列で接続するだけ。
さいどキーを回す。
お〜タコが動いた(^ ^)
レビューとしては
これまでは、まだセッティング前で燃調が濃いし点火時期も合わせて無いからエンジン始動に失敗したらカブってしまう状態だったけど。
それがカブらないようになりました(^^)
ただ何だかアイドリング中の爆音が更に大きくなった気がします(°▽°)
最終的に取り付け場所はここ。
しかし、MSDは防水されてんのかな?
でも、ここしかないから決めた。
配線をまとめて完了です。
今日はここまで
Posted at 2019/05/04 20:04:46 | |
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