今日は何とかエンジン始動まで行きたいな〜(^^)
前回は仮で配線したんですが、その日は初爆も無し( ̄∇ ̄)
って事で終わりました。
今日は夜な夜な始動すべく設定やデータをフリーダムを参考に入れました。
まあ、取り敢えずは現状と同じ設定を目指します。
作業ですがATOM君に暫定データを入れて、セルを回すも前回と同じ。。。
仕方無いな〜本気をだす(^^)
そもそもプラグが被ってると言うオチだったら嫌なのでプラグ外します。
うーむ真っ黒だな( ̄∇ ̄) アイドリングしかしてないからね。
綺麗に清掃して組付。
テストモードでイグナイターとインジェクターを再度確認します。
カチカチ音がする問題無し
やっぱりクランクとカムセンサーが怪しい( ̄∇ ̄)正直どっちがクランクでカムなのか自信無かった。。
キャプチャ機能で確認。
何も無し。。。
いやいや、何でよ( ̄∇ ̄)配線間違い?
確認するも多分大丈夫そう。
設定を見直してると閾値設定が有る
試しに、変えてキャプチャで確認。
何か出てきた。でも何だか変。歯抜けみたいになってる
閾値をさらに変更
まともになった。回転数も出た。
クランクとカムはこれで良いはず?!
でも始動しなかった。。。
一つ気が付いたんだけど、もしかして燃料薄いんじゃね( ̄∇ ̄)
普通は点火し切れず生ガスがでたらAF計は濃い方に振り切れるはずが、とっても綺麗な空気ですよ(^^)表示のまま。
なのでインマニの中にパーツクリーナーを吹いて充填してクランキングしたら初爆した(^^)
で、インジェクターが問題かと意地になってセルを回すも初爆もしない。気配ゼロ( ̄∇ ̄)
COLD STARTの補正を大きく2.3倍に変えてもダメ。。
補正値はもしかして燃料テーブルを参照してるのか?
だったらテーブルの値が小さ過ぎかもしれない( ̄▽ ̄)
設定を見直そう(^^)
今日はここまで。
Posted at 2020/02/22 18:59:50 | |
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