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2017年04月19日 イイね!

フロントキャリパーのオーバーホール 組付

フロントキャリパーのオーバーホール 組付昨日の続編です。
今日は組付をしました。

買ってきたオーバーホールキットです。
ヤフオク等を見るとサンケン製が多いですね。付属の中身がトヨタ純正とは少し違います。
純正はグリスが1つしか入っていませんでした。サンケンはピストン周りとスライドピン周りの2種類のグリスが入っています。
そんな感じですが、とにかく組付ます。
まずはグリスアップです。

ピストンガスケットからキャリパーに組付ます。
次にピストンシールラバーをグリスアップして組付ます。

これをピストンに組付ます。

で、キャリパーに挿入です。ピストンにもグリスをたっぷり塗ります。
多分入れる力が結構入ります。グイグイ入れます。全然入らない場合はガスケットが収まっていないです。

ピストンが入ったらラバーをキャリパー内の溝にしっかり入れます。先端が尖っていない➖ドライバーが有れば入れやすいです。きちんと入っていないとオイル漏れとなります。

シールリングを入れます。
手で入るんですが、前述した通りラバーが溝に入っていないと均等に入りません。

スライドピン周りを組付ます。
特に注意点は有りませんが、グリスをきちんと塗ります。
グリスが足りないと動きが悪いです。パッドの片減りの原因にもなります。
もう片側も入れます。

こちらはプラハンと径が合うソケットを当てて打ち込みます。
まあ、そんなに力は要らないです。
これで完成です。
車に組付てエアー抜きして、最初はゆっくりと走行して効きを確認しながら達成感を味わいます。
Posted at 2017/04/19 20:18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「ヤフオクでFDのミッション落札したらエンジンが届いた編の続き。その1 http://cvw.jp/b/2754614/47416527/
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DemiDemiです。 AE86のレーシングカーを週末か仕事休みの日に製作してDTCCに参戦するのが目標です。 ただ素人なもので予算も技術も設備も限らてるん...
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