
昨日、合口測定したので今日はピストンリングを組付て行きます。
怪獣がいると趣味に没頭できる時間は中々取れないですね( ´∀`)嫁様もはぁ〜って顔してるしね( ̄▽ ̄)

ますばオイルリングからです。オイルを塗ってから組付ます。

ピストン側にもオイルを塗ります。

オイルリングは特に工具は必要無く組付出来ますが、セカンドリングからは工具が必要です。
そして、次にセカンドリングで最後にトップリングを組付て完了です。
オイルリングの方向は特に無いようですが、エキスパンダ?ジャバラ状のリングが合口で重ならないように気をつけて組付します。

セカンドとトップは刻印の有る方が上側にして組むと良いです。間違えるとアイドリングでマフラーから白煙がでて、そのまま走るとブロー間違い無しです(^。^)

全部組付た後は、各リングの合口が重ならないように位置を変えておきます。
今日の作業はここまで。
Posted at 2018/01/14 20:34:03 | |
トラックバック(0) | 日記