
今日はパワステポンプのオーバーホールをします。
まずは分解していきます。
目に見えるボルトを全て取り外していきます。150mmのバイスが有った方が作業は早いです。
分解作業で難関はポンプ裏のCリングです。
これを外すのにかなり苦労しました(>_<)
写真のような感じで挟み込みます。

そしてCリングを取り外します。
取れました。
Cリングが外れたらプーリー側の軸をプラハンで軽く叩きます。
取れました。
そしてプチ難関が24mmのリリーフバルブのボルトです。
私は一回エンジンにポンプを付けてインパクトで外しました。

反対側のCリングは先に外しておきます。
ボルトが取れたらCリング側から軽く叩くとバルブが取れます。
これで分解完了です。
分解が終わったら、入念に洗浄です。
洗浄後はピカールで磨きます。
後はパワステ本体を塗装しますが、今日はここまで。
次回は組み立てをしていきます。
Posted at 2018/05/14 08:13:29 | |
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