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2020年04月11日 イイね!

LINK制御への道 もう一度点火時期を調整!

LINK制御への道 もう一度点火時期を調整!今日はハーネスを引き直す時にデスビを触ったので、点火時期を調整し直します。

今回は王道でタイミングライトを使用します。

ただ嫁様が子供に掛かりっきりなので、1人でクランキングと調整をしないといけない(>_<)
なので、まず1人でクランキングしてタイミングライトで調整出来るようにしないとダメなんです。
と言う事で、スタータースイッチを取り付けたいと考えました^_^

どうしようかな〜
イグニッションキーの配線を分岐させてスイッチを取り付けるしかないかな?!

調べた所、白の配線が12Vで黒青がスターター信号です。これをつなげばセルが回転します。

映画とかドラマで車泥棒が良くやる作業ですね^_^
実際はスターター信号だけを回してもエンジンは掛かりません。
イグニッション電源がコンピュータに入ってる必要が有ります。


で、分岐してスイッチを付けます。

このスイッチをエンジンルームまで配線します。

ゆくゆくはACC イグニッションにもスイッチ付けてキルスイッチも付けて、レーシングカーのようにしたいな。いわゆるキーレス?!(o_o)

最近、警察の見廻りが良く家に来ます。
ハチロクを名指しで盗難されそうな車だし、対策をお願いされます。
エンジン掛からない?掛け方判らないようにするのが1番

タイミングライトは今までのを部品取りして使えないので新しいのを購入しました。


このタイミングライトは1万円ちょいするんですが、中々良いです(^^)
光量が有るので見やすいです。やっぱり高いのはそれなりに良いんだな〜^_^

プラグは抜いてクランキングして
ぴったり10°に調整しました。
オフセットは-1.5°

今日はここまで!
Posted at 2020/04/11 20:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「ヤフオクでFDのミッション落札したらエンジンが届いた編の続き。その1 http://cvw.jp/b/2754614/47416527/
何シテル?   12/19 12:56
DemiDemiです。 AE86のレーシングカーを週末か仕事休みの日に製作してDTCCに参戦するのが目標です。 ただ素人なもので予算も技術も設備も限らてるん...
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