
取り敢えずエンジンルーム内の塗装の続きです。
前回の反省からやっぱり、ちゃんとマスキングは必要だなと言う学習を踏まえて配線や配管の類いをマスキングして行きます。
ついでにエンジンルーム内を塗装するのでクラッチマスターシリンダーを取り外します。
で、大体マスキングが出来たのでもう一度エスコを少しだけ吹いておきます。何故少しかと言うとエスコを使い切ってしまいました(-_-;)

せっかく、ここまで来たのに次週以降に持越しです(^。^)
これだけでは、時間が余ったので取り敢えず出来る事を進めておきますと言うか試して見たかった作業をやってみます。
タイヤハウス内のチッピングコートをやってみます。
用意したのはノックスドールのオートプラストーンです。防錆と遮音性に優れてるらしいです。

中身はドロドロと言うか粘土みたいな感じです。混ぜるのかな?と思ってかき混ぜようとしましたが全然無理な感じ(-_-;)
とにかく塗布してみました。やたら硬くて塗りにくい(-_-;)既に硬化してる?

これが正しいのか少し不安になりますが、塗り始めたら止めれないのでキリが良い所まで塗布しておき、乾燥後にどうなるのかを検証する事にしました(-_-;)
今日はここまで。
Posted at 2018/09/24 17:32:46 | |
トラックバック(0) | 日記