
今日はダイレクトイグニッション化を進めていきます。
せっかくLINKにしたんだし、DI化や同時点火にするしか無いでしょ!コロで暇だし!
って事で必要な部品を集めました。
まずはイグニッションコイルなんですが、ようはプラグが挿されば何でも良いんじゃない?!って事で探すとR32のGTR純正が安かったのでヤフオクで購入しました6本3000円です。

憧れのGTRだけど動くかが心配です。
純正ブラケットも付いてきました。
せっかく何でこれを加工して4AGに取り付けようかと思います。
取り敢えず4AGにイグニッションコイルを付けてみます。

何だか高さが全然違うな〜それにプラグまで挿さらないよʅ(◞‿◟)ʃ
無計画にやらかしたかな〜
まずはプラグまで挿さらない事には始まらないんでコイルを加工します。

ヒラヒラをカットした。

これで挿さるようになったみたい。
次にコイルを固定しなきゃダメそうなのでR32純正ブラケットを加工します。

少しずつ加工しながら頭の中でイメージします。
結局はここまで切り落としました。

2個ずつ固定するんだけどRB26と気筒間のピッチが4AGと少々異なるみたい(;_;)
だけどコイルも多少は柔軟性が有るので無理矢理使えそうです。
ブラケットはプラグカバーで押さえてしまう作戦にしました
取り付けのイメージです。
プラグホールが超ぜつダサい( ̄▽ ̄)
何か考えよう
そもそも、こんなんで良いんだろうか?(o_o)
どなたかR32から流用した事がいたら教えて下さい。
今日はここまで。
Posted at 2020/04/24 20:49:15 | |
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