• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月30日

秋彩の東北ドライブ 3日目(最終日)

秋彩の東北ドライブ 3日目(最終日) 秋彩の東北ドライブ 3日目は目覚しで5:45に起床!ぐっすり眠れました(^^)/気温は昨日と同じ7℃でした。


[ 5:55 道の駅国上] 窓を拭いて出発しようと思いましたが、曇りが全然とれなくて時間を要しました(*_*;


[ 6:12 新潟r2 ] 3日連続で日の出を拝めました(^^♪これ何気に初めてかも!


[ 6:19 r561 ] すでに開通(5時)している弥彦山スカイラインへ!


[ 6:25 r561 ] 道中は一部を除き空はあけませんがドライブは楽しめます!早朝故の独走ドライブ。


弥彦山スカイラインの山頂から佐渡島!


弥彦山パノラマタワーとクライミングカー!ちょっと登ってみたかったですが営業時間外でした。


空気が美味しかったです(^^)/


[ 6:46 r561 ] 燕市街!?も見事でした!


[ 6:58 r561 ] 有料道路時代の名残(料金所跡)でしょうか。


[ 7:07 ] 田ノ浦海水浴場からも佐渡島!


[ 7:27 R402 ] 弥彦山スカイラインとR402で早朝ドライブを満喫しました!

道の駅越後出雲崎天領の里でトイレ休憩を挟んでR352→R8。平日だけあって交通量が多くのんびりドライブでした。


[ 9:30 R8 ] えちごトキめき鉄道日本海ひすいラインの電車に遭遇!R8走行時に電車に遭遇したのは何気に初めてかも・・・連発(*^^)v


[ 10:22 R8 ] 糸魚川のR148終点横町三差路を過ぎた辺りでキリ番70000Kmゲットしました\(^-^)/


[ 10:38 R8 ] 子不知高架橋!


親不知の洞門群は補修工事だらけで片側交互通行の場所もありました。


[ 10:43 R8 ] 日本海に飛び出る親不知海岸高架橋!やっぱりカッコイイ(*^^*)


[ 10:43 R8 ] すごいところに鉄道・国道・高速道路を通したと思います!


[ 10:55 R8 ] 富山県に入ります。


[ 11:30 R8 ] 入善黒部BPから立山連峰!?


[ 11:58 R8 ] あとから走るR41終点の金泉寺交差点付近。


[ 12:33 ] 麺家いろは富山駅前CiC店で富山ブラック!美味しかったです(^^♪


[ 13:40 R41 ] R41からR360へ。前のダンプもR360へ進路をとったのでガックリでしたがすぐに捌けました。


[ 13:44 R360 ] 宮川を加賀沢橋で渡って岐阜県入り。


[ 14:08 R360 ] この辺りの覆道と鉄橋が入り組んだ感じがとてもよかったです!以前走行した時よりR360は随分と走り易くなっていました。


[ 14:16 R360 ] ドアミラーで後方確認したら列車のライトが見えたので咄嗟に止めて撮影敢行!JR高山本線第13宮川橋梁を渡るワイドビューひだ(頑張って調べました(^^;)


[ 15:17 R41 ] 高山はサクッとスルー!新たに開通した石浦BPで宮峠を宮峠トンネルでパス。R41の名所!?でしたが仕方ないですね。


[ 15:50 R41 ] 今回のドライブはやたらと列車に遭遇しました!ホントに珍しい(^^♪


[ 16:00 R41 ] 8月の豪雨で崩落した下呂市萩原町。復旧工事で片側交互通行でした。


[ 16:15 R41 ] R41は交通量が多く、雨に霧にでのんびりドライブ。道の駅美濃白川で作戦会議。

暗くなってからはR418→岐阜r64→r113→R248。マンネリのR41から逸れましたが、平日の夕方の各市街地は渋滞だらけで失敗でした。


[ 18:25 R248 ] 愛知県に帰って来ました(^^)/

家で夕飯を用意してくれてるみたいなのでせと赤津ICから東海環状道へ。


[ 19:12 衣浦豊田道 ] 伊勢湾岸道豊田南ICからR155→衣浦豊田道路へ。

R419→R247→衣浦トンネルで帰宅。


自宅到着は20時ちょっと前でした。秋彩の東北ドライブ 3日目は521.3Km。計2348.9Kmでした!

やっぱり長距離ドライブは楽しいですね(*^^)v格別です!またすぐにでも長距離ドライブに行きたい(#^^#)

最後までお付合い頂きありがとうございました_(._.)_



にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | ドライブ 中部 | 日記
Posted at 2021/12/01 20:55:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕日を背に
とも ucf31さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

この記事へのコメント

2021年12月1日 21:07
こんばんは。
親不知子不知、行ってみたい場所の一つです😄8号の旧道もあるそうなので探索したいですね。
コメントへの返答
2021年12月1日 22:10
こんばんは~(^-^)

そうなんです!8号の親不知子不知のあたりは現道に沿って旧道の洞門や橋梁等がたくさん残っています。もしかしたら鉄道も旧道の一部かもしれませんね。地名もスゴイですが地形もスゴイので何度行っても圧巻の一言です!

どらたま工房さんの専売特許かと思われますので是非探索してほしいです。そして勉強させて頂ければ(*^^)v
2021年12月1日 21:17
羨ましい(*^^*)ルートですね✨

私も以前日本海側を走ったのですが…
夜だったのでただ真っ暗だった記憶しか有りません(-_-)

雪道は嫌いですので来年走れたらと思います。

しかし2400キロ…毎回凄いですね✨
コメントへの返答
2021年12月1日 22:17
こんばんは~(^-^)

自分も日本海側は夜に走ることが多いので新鮮な気持ちで走れました。東北からの帰路で北関東ルートを選ぶと大抵失敗するので今回は意識して日本海ルートでした!どこから内陸に入ろうか迷いましたが・・・(^^;

ノア派さんの場合は鉄道旅にも長けておられるので幅が広くて羨ましいです(^^)/雪道はホント厳しいですもんね。

来年こそは再びの北海道で超長距離ドライブをしたいといまから願っています(^_-)-☆
2021年12月1日 21:38
こんばんは!

長距離ドライブは格別ですよね!
たくさん行けて羨ましい限りです。
わたしは、妻の妊娠により、しばらくお預けとなりそうです。
年末の鹿児島は久しぶりに行ってきますが!

富山ブラック羨ましいです。
何度か食べるうちにクセになりますよね。
今度新潟行かれる際は、是非ラーメンを食べてみて下さい!
長岡の土佐屋、燕の天家が特においしいと思います。
コメントへの返答
2021年12月1日 22:25
おめでとうございます(^_-)-☆家族が増えるんですね!!またまた楽しくなりそうですね(^^)/

こんばんは(^-^)

自分が言うのもなんですが(^^;家族あっての長距離ドライブですので楽しみはとっておきましょう!ですが、鹿児島までの超長距離ドライブが待っているのであれば久しぶりで楽しみですねぇ~(*^^)vまたハイドラチェックしなくては!

ラーメン情報ありがとうございます(^^)/長岡・燕・・・必ず行きます!またまた楽しみが増えました。ちなみに次回のブログが麺食いドライブになりますので、また宜しくお願い致します(#^^#)
2021年12月2日 7:38
おはようございます〜(^^)/

ロングドライブおつかれさまでした。
これだけ走って7万kmは、意外でした(^^)

東北を満喫ですね♪
コメントへの返答
2021年12月2日 22:48
こんばんは~(^^)/

はりーきゃらはんさんありがとうございます!秋の東北はやっぱりよかったです(*^^)vまた来年も同時期に東北をドライブしたいですねぇ~!できればあと1日追加して(^^;

3年半で7万kmですがコロナがなければもうちょっと走ってたかもです。なんにしても乗り潰しは決定的ですね(^-^)はりーきゃらはんさんには敵わないですね(^^)/

プロフィール

「東名守山PAでミル挽きキリマンジャロ☕️」
何シテル?   05/10 13:11
エバートンびんです。よろしくお願いします。 日本中をドライブしています。 ホームページ『DRAGON ROAD』(http://dragonroad7....

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

鹿避け笛取付@11,100km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 18:56:15
簡易ドアスタビライザー 効果てきめんすぎ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 16:43:53
虫が付かない秘訣 アルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 21:13:03

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイアで日本中を走り回りたいと思います。 弄りたいのですが、如何せん資金不足。少 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマで日本中を走り回っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation