• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月08日

大阪府立 花の文化園

大阪府立 花の文化園 GWの最終日。

河内長野市にある花の文化園へ。

あいかわらず花の知識は頭に入ってこないけど、色々見ているとちょっとずつ名前も覚える様になって、その方が見ていても楽しい(^_^)


道の駅「奥河内 くろまろの郷」へ



着いてまずは昼食。
地産地消のビュッフェレストラン。美味しかった♪



お腹も満たされて、橋を渡って花の文化園へ。





ゲート入って目の前に装飾花壇。





ナデシコ


キンギョソウ・ネモフィラ


バラ園。
少しずつ咲き始めてました。















エキウム。
なんかおもしろい形。うちの奥様いわく、デカいヤングコーン。





クレマチス園。





上のもみじ谷から遊歩道をお散歩。







ボタン・シャクヤク園。



シャクヤクが綺麗♪







イベント広場で休憩。





大温室へ。

















芝生広場から噴水池あたりをブラブラ。







大阪府立 花の文化園。

入園料は、大人540円。高校生220円。中学生以下は入園無料。
開園時間は、午前9時半~午後5時(入園は閉園の1時間前まで)
休園日は、毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)
駐車場は、道の駅「奥河内くろまろの郷」駐車場を利用。乗用車300台(無料)
入園ゲート前には身障者用駐車場及びゆずりあい駐車場あり。


「はなぶん」のんびりとお花を楽しめる良い所♪(^_^)

ブログ一覧
Posted at 2018/05/08 10:58:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

G.W
デリ美さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

今日から5月です☺️
港塾さん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2018年5月13日 15:39
こんにちは

いい所に行かれましたね~w

シャクヤクが色鮮やかで綺麗です。

また、エキウムは僕もデカいヤングコーンに見えました。

八宝菜を食べる時にヤングコーンは美味いです。

河内長野市は昔、プラザ坂下と言うレース場がありよく行ってました。

オフロードコースでレースの時に前車の石が小指にヒットしレースが終わりグローブを外そうと思うと熱を感じ小指だけがグローブのようになってました。
ハンドルにプロテクターガードを購入し装着したばかりでした。w (^^)

まだあるのかな~プラザ坂下w
コメントへの返答
2018年5月13日 22:05
こんばんは(^_^)

植物園はどの季節でも何かしら見て楽しめるものがあるんで、夫婦でたまに訪れてます。
ヤングコーンは奥様の好物♪すぐ名が出てきました(^_-)

ガード付けてたのにですか…レースって何があるか分からないもんなんですね(^_^;

プラザ坂下、ネット検索したら今もやってるみたいですよ。
グーグルマップで見たんですけど、すごくデカいオフロードコースがあるんですね!
旧の国道の近くなんですね。
近くは通っても旧国道は走らないんで全く知りませんでした(^_^;

プロフィール

「@桃香♪さん 原作読みましたが面白かったです(^-^)映画との違いが気になります(^.^)雨穴さんのYouTubeや『変な絵』も面白いですよ(^_-)」
何シテル?   03/16 20:54
Coo@です。 車弄りとかは全くダメですが、車は大好きで見てるだけでも楽しいです♪(^_^) 主にマイカーの記録・ドライブの記憶としてみんカラを利用して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

手に入らなかったGREEN TICKET (聚遠亭楽庵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 21:31:23

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
前期S-Tから後期S-T"GR SPORT"に乗り換え。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
トヨタ C-HRに乗っています。 TNGA・8NR-FTS・サスペンションetc.気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation