• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月08日

高山竹あかり・2023年(高山竹林園)

高山竹あかり・2023年(高山竹林園) 10/7(土)、奈良県生駒市高山町にある「高山竹林園」へ『第二十七回 "高山竹あかり"』を見に。


高山竹林園への前に、出来てからお店の前を通る度に気になってた、うどん屋さんの「杵の音」でちょっと遅めの昼食。



最初はファーストフード的なお店かと思ってたら、ぜんぜん違ってお値段もそこそこのうどん屋さん。
平麺のもちもち麺で、お出汁も上品なお味に、付いてる極薄に削った鰹節がイイ♪
美味しかった(*^-^*)



昼食後、高山竹林園へ。


以前から一度行きたいと思ってたが、なかなかタイミングが合わなかったり、コロナで中止になったりで、"竹あかり"のイベントは今回が初めて(^-^)

前回"高山竹林園"に訪問した際、"竹あかり"の期間中は近鉄けいはんな線の"学研北生駒駅"からシャトルバスが出る事を聞いていたので、車は駅のコインパーキングに停めシャトルバスで会場の"高山竹林園"へ。

高山竹林園に到着して、まずはメイン会場の多目的広場の方へ。
向かう途中で、会場のスピーカーから『点灯!』の声が(^.^)




色々撮るのが楽しくて写真が多くなったので、ココからは"高山竹あかり"の様子を注釈無しの写真のみで最後までf(^_^)




























































































































































高山竹あかり。

LEDのイルミネーションも華やかで綺麗だけど、蝋燭の灯りと竹の造形物が、それとはまた違った和の幽玄な風景を(^.^)
今年は初めて見れて良かった♪綺麗でした(*^-^*)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/08 21:55:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

たかが2km・・・ (o´Д`)=з
KITTさん

河津桜まつり 無料駐車場 河津バガ ...
zcc********さん

EVバスは輸入車
SUTEBUさん

水素バス
労働スターさん

秩父、吉田の龍勢祭り
くまzさん

この記事へのコメント

2023年10月22日 20:47
こんばんは
高山竹林園のアート作品には風情を感じました。
とくに竹の切り込みを上手く利用してハート形に見えるのは、女性も見応えがあると思います。
大阪はいい所が多いな~
僕はもうネタが切れて行くところがなくなり、ガソリン代も高騰で考えさせられます。
新潟県とかあるんですけど遠くなので現実的でないです。
日本人にもインバンドが欲しい、w (^^)
コメントへの返答
2023年10月22日 22:36
こんばんは(^_^)

ずっと見に行きたかったんですが、和のライトアップって感じで風情ある風景でした(*^-^*)
おっしゃる通り、ハートのは女性達の良い撮影スポットになってました(^_-)

大阪は近くに、歴史ある京都や奈良、自然豊かな兵庫・滋賀・和歌山がありますからねぇ〜(^-^)イベントや何かしらネタも確かに見つけ易いかも(^.^)住んでる人間として大阪には「ナンも無いなぁ〜(>_<)」と思ってますが(笑)

今回は銀婚式の記念も兼ねて信州に一週間ほど旅行に行って来ましたが、やっぱ遠方まで出掛けるには最近の物価高に出費とか同じく色々悩みますf(^_^;もっとフラッと旅行に行きたいですよねぇ〜(^.^)

プロフィール

「昨日見たオオスカシバ。動きが速いけどたまたまスマホでパシャり。昔は蜂だと思ってビビってたけど蛾の仲間。あんま虫はとくいじゃないけど、最近はなんか可愛く見える様にf(^_^)」
何シテル?   05/19 14:06
Coo@です。 車弄りとかは全くダメですが、車は大好きで見てるだけでも楽しいです♪(^_^) 主にマイカーの記録・ドライブの記憶としてみんカラを利用して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
567891011
1213 1415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

手に入らなかったGREEN TICKET (聚遠亭楽庵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 21:31:23

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
前期S-Tから後期S-T"GR SPORT"に乗り換え。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
トヨタ C-HRに乗っています。 TNGA・8NR-FTS・サスペンションetc.気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation