• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nop_allのブログ一覧

2020年12月07日 イイね!

設計者出てこ~い(2)

設計者出てこ~い(2) 親の携帯を機種変更した話を紹介しましたが、同時に自分の携帯も機種変更しました。

設計者出てこ~い(1)

auのコーポレートカラーであるオレンジ色の携帯を使い続けていましたが、ついに別の色になってしまいました。

そしてこれは親の携帯機種変の時に話題にしましたが、店頭に行く必要もなく、auオンラインショッピングを使う必要もなく、電話で注文することが可能です。
これは便利。

ということで、商品も届き切り替えも完了して新しい携帯を使います。


左が今まで使っていたCA007、右がこれから使うGRATINA KYF39。

いつも首から下げるストラップを使っているので、これも移さないとね。

え!何この設計。


CA007は開いた状態の右下にストラップホールがあります。
GRATINA KYF39はヒンジ部分の近くにストラップホールがあります。

ネックストラップで首にひっかけて使うので、CA007では液晶部分の上辺を持つことで、キー手前がストラップで引っ張られる格好になります。そのまま引っ張る(実際は蓋を持つ手を体から離す方向に動かす)と片手で開くことができます。
しかしKYF39は開閉するヒンジの部分にストラップホールがあるので、液晶部分の上辺を持ってもヒンジ部分が体に向くので開くことができません。
つまり片手で開閉することができないのですね。


分かります?

CA007は胸ポケットに携帯を入れておいて、電話がかかってきたら左手だけで開いて電話に出ることができますが、GRATINA KYF39は両手で開いて電話に出る形になります。

しかもCA007ではストラップの先に本体があるので、ストラップの長さを全て利用できますが、KTF39では反折りの半分の長さ分短くなる恰好になり、使ってちょっと窮屈です。

こんなストラップホール位置で問題ないと判断した設計者。
自分でこの端末を使ってないだろ。

こんな設計するかね。
Posted at 2020/12/07 22:10:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガジェット | 日記

プロフィール

「今夜はこれ、国宝」
何シテル?   06/08 19:54
今のところメイン使用であるS2000と、その他車や自転車、ガジェット類諸々を話題に。 リーフ契約を機に、みんからを始めました。しばらくはリーフ関連の話題が中心...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

リンク・クリップ

EVオーナーズクラブ 【EVOC】 
カテゴリ:EV関連
2018/06/28 12:54:43
 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
初期型S2000からこっそり乗り換え。あらゆる面がピーキーだった初期型と比べ、若干マイル ...
日産 リーフ 日産 リーフ
ZE1初代40kWh版からの乗り換えです 60kWh版のe+が出た時に買い替えを考えたも ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
気が付けば3台目のEVです。ミニキャブ・ミーブに自由に乗れないので、中古ですがついつい購 ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
10.5kWh版が終了との情報を得て急いで発注しました。 同じ10.5kWhの中古から新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation