
2004年2月26日に登録したS2000(LA-AP1)の車検を受けました。
2004→2007(1)→2009(2)→2011(3)→2013(4)→2015(5)→2017(6)→2019(7)→2021(8)
都合8回目の車検ですね。
もう17年乗ってます…
とはいえS2000には初期型から乗っているので、S2000という車には1999年から22年近く乗っていることになります。
前回の車検についてはこちら
・
車検受ける(2019年01月20日)

車検上がりの帰宅途中で給油した時の積算距離は109711kmでした。
前回車検時が102030km(司法書士法人新宿事務所かよw)でしたので、この2年で7681km走ったことになります。
数年前からS2000は温存作戦に移行しているので、普段の通勤での頻度は減らして、走りたい時に思いっきり走る運用をしています。
今回の車検ではフロントディスクローターの交換を指摘されました。
交換しないと車検が通らないというわけではなく、近いうちに交換が必要になるレベルということでしたので、足回りリフレッシュをしたショップに依頼することにして、そのまま車検は通してもらいました。
今回の車検にかかった費用は概ね8万5千円程。
今回も車検と一緒に点検パック(今回車検、半年後点検、1年後点検、1年半後点検)に入ったので、別に約7万5千円を支払い、オイル交換とフィルター代、工賃はそちらから充当されました。
あと、フロントのサイドスリップが規定値を外れていたということで調整されましたが、足回りリフレッシュ時にアライメント調整をしたので、その後の慣らしでズレたのかな。
今度フロントディスクローター交換と一緒にアライメント調整をしてもらうことにします。
ということで引き続きS2000には乗り続ける予定です。
そろそろ幌も変えたいけど、新品にすると開け閉めで劣化するのを恐れてオープンにしなさそうなので、部品だけ購入して交換できるよう備え、気兼ねなくオープンにするというのが良いのかもw
あ!車検時の代車についてはまた後日話題にします。
Posted at 2021/01/30 19:18:27 | |
トラックバック(0) |
S2000 | クルマ