
Amazon Mastercard ゴールドのプライム会費無料特典が終了しすると発表があったのが昨年の秋、プライムは続けたいのでプライムの付いている他のサービスを検討し、どうしようかなぁと迷っていたところ更新月の4月になりました。
4月というのは判っていたものの何日なのかがイマイチはっきとしません。
そのうちメールで「あと○日で終了しますよ」とか案内があると思っていたら甘かった😅
先日いつものように「ポチ」っとして注文に進んでいったら送料が有料で「30日のプライム体験に入れば無料だよ」とweb画面で案内が😱
何の予告もなく、あっさりと切れるのね😇
しかしアレだ!毎日嫌というほど、登録アカウントの異常が確認されたとか、プライムの自動更新設定を解除したなどというSPAMメールが届くけど、本物は何の告知もないのか~い!
他社のプライム付帯サービスはプライムに入っていても契約できるので、とりあえず本家で年間プランで30日の体験の申し込みをしました。
ま、面倒なのでそのままかも。
そして数日後、三井住友カードから「カードを発送しました」とのメール...はて🤔

Amazon Prime Mastercardが届きました...え?
私のAmazon Mastercard ゴールドは2023年3月で有効期限が切れるので、その次にAmazon Prime Mastercardが送られてくるのかと思っていましたが、違うようです。
プライムに入ると、Amazon Prime Mastercardに切り替わってカードが送られるそうです。
分有効期限は送られた日から新規になるのかと思ったら、届いたカードも同じ2023年3月でした。え~

しかも、旧ゴールド会員のままプライム会員になると2.5%のポイント還元が受けれられると思っていたのに強制的に2.0%ですか😖
そうすると旧ゴールド会員のまま他社のプライム付帯サービスに入った方が良かったのか🤔
ま、今となっては後の祭りです。
Posted at 2022/04/27 22:44:20 | |
トラックバック(0) |
生活 | 日記