• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月12日

「フル可変単気筒エンジン」

何だか凄い実験用エンジンがあるそうです。

圧縮比やストローク長、コンロッド長、クランクオフセットなどのパラメーターを容易に変更できる、のだそうです。
(@.@) スゴイ
ブログ一覧
Posted at 2021/04/12 13:32:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2021年4月12日 14:20
日産は可変圧縮エンジンを北米向け(アルティマだっけ?)で出していますね。
将来のエンジン的には発電機のパワーとして効率の良い回転数で回すようになるように思います。チョット味気ないなあ。
コメントへの返答
2021年4月12日 15:28
そうでしたね。きっと成果の一つなのでしょう。

何だかパラメータが多過ぎて収拾がつかなくなりそうな悪寒がします。(汗)

プロフィール

「@Sekiai さん メカニカル制御とフライバイワイヤーの架け橋に位置するような制御に驚き、エンジン周りの気流制御にはエアフローが見える人物がいたのではないかと…
身辺が落ち着いたらこの本を読みたいと思っています。
https://amzn.asia/d/bfiJJNu
何シテル?   04/23 22:31
クルマの事は良く知りませんが、機械モノや工作は大好物です。 一時は時計製作に嵌っていました。 http://clock.world.coocan.jp クルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RPG 鍛造ワイドトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/09 20:36:23
八木型アンテナのエレメント補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 06:45:55
パーキングブレーキの改善14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 23:49:20

愛車一覧

フォード GT40 フォード GT40
ERAのGT40レプリカです。 http://www.erareplicas.com/g ...
ジャガー Mk2 ジャガー Mk2
‘61のMK2 3.8Lです。 ‘90年頃NZのビーチャムでフルレストアされ、横浜にあっ ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
★乗る機会が全くなくなってしまったので、友人に贈呈し自分の手から離れました。★ 大変具 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation