• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーすけ1017のブログ一覧

2024年10月18日 イイね!

モビリティショーに行ってきた!

モビリティショーに行ってきた!今年はビジネスイベントとして開催されたモビリティショービズウィークですが、一応見学してきました。

で、最初に思ったことは、一般人が興味を持つであろう車両展示が想像以上に小さいスペースだったということでした。

そして、私服で一般として入場すると、めちゃくちゃ浮きます。

とても場違い感があって、長居できませんでした。

長居するほど展示車もありませんでしたが(^^;)

とりあえず、見たものをつらつらと。


まずは、ホンダCR-V。




リースとはいえ、もう市販車なのに乗り込むことができず、残念でした。










車台番号1号車!



まぁやはり、ICEかHEV(できればPHEV)に期待ですよね。

走りは良さそうですし。

続いて、マイナーチェンジした三菱アウトランダーPHEV。




この新色が良かったですね。

ハイライトが青く輝くので、基本はグレーなのに鮮やか。








で、気になったのがマップランプ。

マイナーチェンジ前からこんなに作り込まれていましたっけ?



少し高級な欧州車のようでした。




続いて、マツダCX-80。



FR化の弊害で、3列目は狭くなっているかなぁと予想していましたが、乗り込んでみると意外に収まりがよく、必要最低限の乗車スペースは確保されていました。



続いては、いすゞエルガのBEVです。



個人的にはフルフラットフロアを活かした最後部の席のラウンジ的な感覚がめっちゃツボです。





リヤアクスルの左右にインアクスルモーターを配置してあるようですが、モーターのうち片方だけが壊れた時とか大丈夫なのかな、とか少し邪推してしまいました。

あとは、日産ブースにいたムックの子どもみたいなやつとか…




と、見学したのはここまでです。

この他、日産アリアや見学だけの展示車がいくつかありましたが、全体的にはかなり小ぢんまりした雰囲気でした。

まぁビズウィークですから、車両展示はおまけみたいなもんですよね。

それを分かって参加したので、個人的には全然不満とかではありません。

ただし、人には勧められませんね。

で、会場の幕張メッセまでは、エクリプスクロスではなくN-BOXで出かけたわけですが、なんというか、一人ならNAでも全然不満なく首都高を走り回れますね。

ホンダのエンジンだからこそ、ということはあるかもしれませんが、スーパーハイト軽の進化には驚きました。

しかも、エアコンを使いながら、首都高の追越車線を走り回り19.0km/Lと燃費も満足できる数値。






納車後、エクリプスクロスに乗ったのは2回くらいしかありません(^_^;)

とりあえず今はそれくらいN-BOXに沼ってます。
Posted at 2024/10/18 19:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

小さい時から生粋の車好きです! 大学を卒業してから、SX4→プリウス(30)→ゴルフⅥ(中古)→CX-5(KF)、→ヴェゼル(RV6)と乗り継いできて、ヴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
1314151617 1819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正の本革ステアリングへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/16 22:33:24
本命はこれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 06:04:14
藤原産業 SK11 2WAYエクステンションバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/03 22:35:53

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV 三菱 エクリプスクロス PHEV
初めての三菱車、初めてのPHEVです。 自分が子どもの頃、三菱はWRCやパリダカでブイ ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
N-ONEの急遽交代に伴う導入。 装備はフル装備で、軽もここまで来たか(値段も含めて。 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
11か月で18,000km乗りましたが、信じられないくらいの高値がついたので、売却。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プリウスを売却した値段で買える手頃な中古輸入車ということで購入。 プリウスで、自分には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation