• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月12日

キレイ!!

キレイ!! 昨日は、曇り、湿度も低く塗装するには最適なお天気!

11:00から娘と作業を開始し、下地処理、クリアーx5回。
娘は、
「キレイねぇ~!」
なんて、言ってくれましたが、

ぜんぜんダメ~っ・・・・・

艶は出たものの、色の違いはくっきり(泣

これじゃ、私以上にDB8が泣いているっ!
ん~、やはり中身はもちろん、外観にもこだわりのある私には、
これじゃ妥協できません!!

やはり、キレイじゃないと!!!

で、結局はプロにお願いしてしまいました(汗
3時間半、15000円でここまでキレイに仕上がれば、大満足
です!!!!!

(夕方薄暗い時の画像、しかも雨も降っていた
のでわかりにくいかも・・・)
ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2007/09/12 01:03:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

ハイドラ!
hirom1980さん

またリコールか
パパンダさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

この記事へのコメント

2007年9月12日 1:29
綺麗になりましたね♪

傷がついてるとず~っと運転中気になって気分↓ですからね(;。;)

グラベ号もフロントに小さいですが、当て逃げ傷があり、ブルーっす***
コメントへの返答
2007年9月12日 23:19
やっぱり、プロは違いますっ!

キレイになった帰り道は、新車に乗っているような気分でした(笑

当て逃げは、許せませんね。
私も、まだ助手席ドアに3つエクボがあるんですよね・・・
2007年9月12日 1:45
お!キレイになったんだ~と思ったら^^;
プロの仕事はさすがですよね。

こちらは全体をキレイにせずにあえていくつかキズを残してますw
キレイにしてて新たにキズを見つけた時が・・・(;ω;)
コメントへの返答
2007年9月12日 23:23
自分でここまでできたら、仕事を替えてるかもです(汗

私もまだ、石跳ねのキズ、当てられたエクボなど、残っていますよw
洗車の時が、一番見つけちゃいますよね~
2007年9月12日 2:08
いやぁ~めちゃくちゃキレイじゃないっすかぁ~!さすがプロっすね!!(笑)でも、娘さんと共同作業できて羨ましいっす!オレも洗車でもやり終わった後、キレイねぇ~って言われたい(笑)
コメントへの返答
2007年9月12日 23:26
仕上がりはもちろん、短時間でここまでキレイにしていただいたので、満足満足!

では、即できちゃった婚でも(笑
2007年9月12日 3:24
綺麗だぁ!
さすがプロ。
ボクも、細かなところで、
まず板金屋に相談して、
結局格安で塗装してもらってます(笑
West号用のチャンホワがストックされてる
らしいですよ(爆
コメントへの返答
2007年9月12日 23:31
ありがとう!って私じゃない(笑

あまり、板金屋さんと仲良くなりたくない気もしますが(汗
もしもの時には、助かりますね。

多少、黄色身がかったチャンホワですか(爆
2007年9月12日 9:28
実際に色合わせして塗装しているだけに、綺麗ですね(アタリマエ
特にフロントは気になりますよね~。

私も塗装じゃないですけど、ボンネット歪ませちゃった時は気になって気になってw
今は何とか目立たなくなりましたけど、それでも最初はやっぱり気になってました。
今ではパッと見で分からないので、これ以上やって裏目に出るのも嫌なので「こんなもんか」とちょっと妥協気味です。
コメントへの返答
2007年9月12日 23:38
ほんと、あたりまえなんでしょうが、プロの技術と時間には、感激しました。

私も、遠くから見てもはっきり分るほど、素人丸出し塗装だったので、常に気になって気になって・・・
どんな作業でも、素人には限界があるので、それを超えると・・・
後悔の嵐と戦うはめに(泣
そんな経験、多々ありですw

プロフィール

「@ちゃぶ台アタックさん 10分後には、ほぼ雲が消えてこうなりました(^^)」
何シテル?   05/15 22:40
若い頃は、YAMAHA RZ250改に乗り、山へ行っては ヒザをズリズリしながらバトルの毎日。 その後、EF3→EG9→EG9→96DB8と乗り継ぎ、現在は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラスキー部 2021.1.13. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 21:11:35
みん友さんと行く白馬八方尾根スキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 19:44:58
TEC-DB8さんと行く白馬八方尾根1泊2日のスキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 18:03:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
もし、前車96年式のDB8から乗り換えるとしたらこの98年式のDB8と思っていました。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤メインの車として購入しましたが、走ってみると軽とは 思えない質感の高い走りやインテリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁車としてプレオRSから買い換え、新車で購入 しました。 納車前に、嫁に内緒で約25m ...
その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速 TEC3号 (その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速)
近所の本屋、コンビニ、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどへ行く時用のサブマシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation