• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

本日のお昼ごはん

本日のお昼ごはん 本日のお昼ごはんは、丸亀製麺の期間限定メニューの新作「山盛りあさりうどん」(大、税込790円)です。
丸亀製麺の春の期間限定メニュー「あさりうどん」は毎年、毎年楽しみにしている春の味覚です。貝類大好きな私にピッタリのうどんで、娘め毎年楽しみにしているみたい。都市型店舗では扱っていないらしいですが、地方な金沢だと問題無し。こう言った毎年楽しみにしているメニューって良いですよね。松屋の「うな丼」とかね。
で、その「山盛りあさりうどん」ですが、名前の通りあさりが山盛りになっています。うどんは茹でたてを冷水で洗い、温め直す通常工程とは違い、茹でたてをそのまま提供しているみたい。拘ってますね。アサリは23個入っていました。ちなみにワカメ抜き。ワカメって風味が強烈なので、アサリの風味を損ねますからね。でも、昨年あたりから鰹出汁の風味が強くなってきました。これは残念。せめて昆布出汁ならなー。でも、丸亀最強メニューであることは間違い無い。早くも来年が楽しみです。
ブログ一覧
Posted at 2024/03/28 10:52:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

山盛り あさりうどん 丸亀製麺信州 ...
湯太郎さん

3/17 今日の昼食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

本日の昼食
滝雅也さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

347 黄砂の中、うどんへ
楽 太郎さん

2/3 今日の昼食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@PIGBEARさま
S660のシフトは1、2速が渋いです。基本的には手首の返しだけで大丈夫。エブリィは上段3速と下段2速とリバースのシフトストロークの差が問題かな。上はストロークが長いのに、下は短い。だから何処にニュートラルがあるか分かりにくいのだと。まー、慣れです。」
何シテル?   06/11 13:15
風見鶏です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヤフオク MITSUBISHI エンブレム メッキシルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 13:32:19
マスターピース エブリィ DA17W DA17V ワンサイズアップサスペンション フルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 13:31:43
自作🤗DIY アームレスト(試作•左腕側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 08:28:54

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
愛車S660は冬眠が必要なため冬場の足として。また、新しい玩具として購入しました。先端安 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
嫁さんメインのファミリーカーです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁さんがメインのファミリカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation