• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月17日

夫婦でGO! 15-6

失意のもと、宿泊先に向かって東へ。

みん友さんブログで紹介されてた「雨晴海岸」も、時間の都合でパス〜泣

富山市でも観たい建物があって、4~5つリストアップしていたんだけど・・・



ひとつしか行けなかった〜
それも外観だけ。


『富山市ガラス美術館』

設計は、今や世界的建築家の隈研吾氏。(新国立競技場の設計者)

私、若かりし20代の頃、30代だった氏の仕事のお手伝いをしたことがあります。
柔和な感じのかたで、とっても気さくなお兄ちゃん的に話かけてくださる人でした。
月日は流れ・・・
その氏が今は大先生やからなぁ〜
やっぱ才能のある人は違うなぁ〜


という訳で、17時半くらいに宇奈月温泉のホテルに到着です。



宇奈月だけに、館内には「うなづきマーチ」が流れてます。(←壮絶なウソ)

温泉に浸かって、430kmの運転の疲れを癒します。(実はそれほど疲れてない。XC60B6は優秀なのだ〜)


そして、夕食。

「飲み放題のシステムもございますが?」

居酒屋かっ!

飲兵衛の夫婦に聞くまでもないよ〜
はい、もちろん飲み放題でお願いしますw



乾杯。

「勝駒の大吟醸がおすすめですよ。あまり市中には出ませんので。」




いただきました〜
4杯もいただきました〜
飲み放題にしてなかったら、エライことになってますw


部屋に戻って、夫婦でしばらく飲んだのち、2人とも寝落ち〜


(続く)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/17 18:17:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

コロプラ北陸
いさむーさん

宇奈月温泉雪のカーニバル2024( ...
うどん峠さん

富山旅行④ 〜黒部峡谷への道 黒部 ...
STRIKE203さん

全国旅行支援滑り込み
イズミールさん

富山・長野 旅行
中年オヤジのハッピーカーライフさん

車検と富山県の秘湯ドライブ♨️
一匹狸さん

この記事へのコメント

2022年8月17日 20:58
富山市ガラス美術館も行きたい処の1つでしたが時間の都合で次の機会となってしまいました。 美しい! いいですね。

飲み放題コースの宿とは珍しい!
まさにN-Oさん家に向いてますね!
ウチでは基が取れませ〜ん笑
コメントへの返答
2022年8月17日 21:13
飲み放題と聞けば、ノータイムでOKする夫婦でございます〜

仕事仲間友人から、「富山に行くならガラス美術館は必須!」と言われてたんやけど、内部は観られませんでした〜残念
2022年8月17日 22:05
えー、隈さんのお仕事してはったの?!
ボクは大学のセミナーでご一緒したことが何度か。
富山に行くならおすすめグルメがあったので
また行かれる時は声かけてくださいな。
コメントへの返答
2022年8月18日 10:35
当時私が勤めていた事務所と隈氏のジョイントの仕事でした。
新宿天神町に今も建ってるはずw

ご実家富山でしたね〜

今回はドタバタでほんの少しの滞在でしたが、またリベンジで訪れたいので、その際は色々教えてくださいませ。
2022年8月17日 23:22
こんばんは~。
「勝駒」しかも大吟醸!過去に一回だけ呑めたことがありますが、超旨かったのを覚えてます。
ホント、勝駒は手に入らないんですよ。さすが、お膝元はあるんですね~😍
コメントへの返答
2022年8月18日 10:39
勝駒 大吟醸、とっても美味しかったです。
良い意味でクセがなく、飲みやすいお酒ですね。

100ml 1,800円でビビりましたが、飲み放題なので問題無しw
こんな機会でないと私には飲めないお酒です〜

プロフィール

「500eは?」
何シテル?   05/24 14:21
N-O(えぬおー)です。 [VOLVO XC60 B6 R-design MY21] クリスタルホワイトパール。 VOLVOは7台目になります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

24.5.15 GW備忘録② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 10:45:19
不明 ボルボ XC40用 エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 19:58:25
シトロエン(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 11:09:23

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 B6 R-design・MY21 です。 2021年9月20日 ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 D4 R-design・MY20 です。 2019年7月29日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation