2022年05月13日
昨日の朝、INNOのXS400の取付フック(TR159、車種違いの為)の返品の手続きをして、今日の夕方には返金の案内がメールであった。ところが、最初の返品の見積もり金額では、送料の500円負担だけで、商品金額の5,610円から5,110円返金されるという案内だったのだが、メールの内容では2,305円返金さると記載されていた。
それで、何かの間違いだろうとAmazonのカスタマーサービスに連絡を取ろうとした。Web上から電話対応を選んでボタンを押すと、直ぐに電話がかかってきた。
それで事情を説明すると、返品を受け付けた人が開封したものとして手続きしたのではないかとのことだった。私は全く梱包を開くことなく、外の梱包すら開けずに返品したのだ。そういう説明をしたら、カスタマーサービスの担当の人は、しばらく待たされたが、確認が取れたようで、送料も含めて全額返金してくれることとなった。
元はと言えば、私の誤った注文がいけないのだが、サイトにも間違えやすいところがあったのも事実だ。ネットショッピングでは、時々失敗しているが、やはり慎重に商品を吟味しないといけないと改めて思った。
返金額もしっかりと調べないと、無駄な損失を被ることになるので、注意が必要だ。
Posted at 2022/05/13 19:23:48 | |
トラックバック(0) |
買い物 | 日記
2022年05月13日
今日で、65歳以上の人や体の不自由な人向けにコロナ感染対策の一環で早朝オープンしていたコストコのサービスが終わりになるので、最後の記念ではないけど、買い物に行ってきた。別に争っている訳ではなのだが、パーキングに入るのは2番目だったが、店内に入るのは1番だった。8時ちょうどくらいに到着し、店内に入るともうシャッターが上がり切っていた。火曜日にも買い物をしていたので、今回はあまり多く買い物はしなかった。
ガソリンは給油しなかったが150円まで下がってきていて、少し落ち着いてきたのかと思う。
もう、8時に入れる火曜日、金曜日という優遇は無くなったが、逆に言うと、曜日と時間に縛られることが無くなったということもできる。もちろん、今までだって何曜日でも開店している時間には行けたのだが、どうしてもその曜日のその時間に行かないといけないという縛りがあった。つまり、買うものがそれほど無くても無理に行っていたところがある。これからは、物が足りなくなったら行くということになれば、1週間に1回行かなくても10日に1回いけば良いことになるかもしれない。但し、混み具合が随分と違うので、土日祝日は避けたい。
私はどちらかと言うと、買い物が好きな人間だ。物はなるべく買わないようにしようとしているのだが、なかなかそれができていない。
車のルーフエアロバーを取り付けて、さらにルーフラックかルーフボックスを取り付けて、そんなに荷物を持ち歩くことがどれくらいあるのかというのもあり、必要だったのかどうか、今更考え直している。
Posted at 2022/05/13 13:33:06 | |
トラックバック(0) |
買い物 | 日記