• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

the blueのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

行ってきました「十勝塾」 (5)十勝川温泉で温まろう篇(笑)

戦いは終わった・・・。戦士に休息はない。

だが、戦士ではない(笑)自分には、十勝川温泉「はにゅうの宿」で温かいモール温泉と「すき焼き食べ放題」が待っているのだっ!!!(笑)

十勝牛のおかわり自由すき焼き、旨すぎ!!

ただ、野菜も肉も量が多くて、茶わん蒸しや味噌汁、小鉢も2つもついているので、最初の一皿で十分だったと、おかわりを頼んでしまってからちょっと後悔。となりの席の家族連れのテーブルから、後ろを向いてこっちに笑顔をふりまいてアピールし続けてくる3歳くらい(?)の女の子に、笑顔のリアクションを返してあげる余裕がないほど必至で食べる!!汗が出る!!そのうち、食堂がすき焼きを食す人々の熱気とすき焼きの熱気で暑くて、汗だくに・・・。

苦痛であります(笑)

なぜ苦しんでいるんだ俺は!?(笑)

食事がこなれた後に入った温かなモール温泉が、戦いの苦痛を癒してくれました・・・。

(睡眠)
(朝食)
(チェックアウト)
・・・手抜き(笑)

さあ、うちへ帰ろう。
Posted at 2011/10/30 21:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

行ってきました「十勝塾」 (4)「アムロガンダム、逝きまーす!」篇(笑)

萎えた根性をひっさげて、雑談に逃げることこ一時間・・・。(笑)

ふと気づけば、「これでシメです。25分走れます。練習の成果を出してください!(^^)」という職員の人の声。

(練習・・・してないんだけど。(><))

16:00ともなると、もう日没が近く陽がかなり傾いている。

(これを逃したら、また忘れてしまって、来年また一から出直しかあ・・・。でも、コーナーであのズリズリを試すのは、めっちゃくちゃこわいしなあ・・・。第一、ズリズリに持っていく方法も分からないし・・・。)

くよくよすること数分。Z34乗りさんが、「いっておいでー。」(自分は見てるだけらしい(笑))

この温かい一言に背中を押されました。

(よっしゃー!!逃げたらアカン!!阿寒湖のマリモっこり!!(笑)たとえやり方のわかないドリフト風コーナリング法だろうとなんだろうと!!インプレッサWRXのヤマダさんも根性でやっていたしっ!!)
(とにかくクラブマンコースは広いから、それにもう皆さん疲れてシメの枠走ってるのは一部の人だけだし。多少吹っ飛んでも・・・。)

やけくそであります(笑)

・・・結果、まだかなり不完全ではありますが、ズリズリ走行獲得により、1分48秒まで短縮されました。(^^)
Posted at 2011/10/30 21:16:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

行ってきました「十勝塾」 (3)驚愕のズリズリ走行篇(笑)

昼食後は、クラブマンコースの走行です。

(やった!!待ってました。広いからあんまり気を使わないで済むし、せまくるしくないから操作も楽だ!!)

最初はクラス分けのための走行。「1分54秒・・・。あれ?前より早くなってる。なんでだ!?」(もちろん、他の生徒さん達は1分30秒前後。比べると圧倒的な差で遅いんですが・・・。)

タービン周りに問題を抱えていて、実はブースト1.4(ピーク)→1.3という残念な設定になっていたので、「なんでだ」なのです(笑)

先ほど知り合った年配のZ34乗りさんと雑談しながら、何度か走りに。やっぱり広いコースは楽しい!!(^o^)

そしていよいよ、今度は講師の先生の運転の同乗!!

「うはっ!!なんじゃ、こりゃあ~~!?」

まさかの全コーナードリフト走行!!(っていうのか?とにかくコーナーの曲がり方はグリップのそれではありません(笑)慣性を活かして4輪全てをズリズリさせながら車の向きを脱出方向に向け回転させていきます。)

「アンビリーバボー!!」

「すぐにできるようになりますよっ!(^^)」

「はいっ!と言いながら自分顔ひきつってるんですけどっ!!(><)」

「む・・・無理しないようにしながら、少しずつズリズリ試してみます」

「当然、無理しすぎや遠慮しすぎじゃだめだよ。」

これをこの後の25分2回分くらいの走行枠が終わる前に、試してマスターしろと!?だめだ・・・敷居が高すぎる・・・。(萎える根性(笑))
Posted at 2011/10/30 21:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

行ってきました「十勝塾」 (2)助手席にはかわいい彼女?篇(笑)

中札内まで行きガソリンを入れたついでに昼食時に予定していた郵便局にも行って現金を下ろしてきました。やっと準備完了・・・って感じです。(TT)

1時間ちょいかかって戻ってきたら、先導車走行、初心者完熟走行、クラス分け、フリー走行が終わって、講師の先生からのアドバイスと質疑応答をしているところでした。

(まだまったく走れてない・・・。一年ぶりなのに・・・。速い道での走り方忘れてしまってるよっ!!(><))

と、そのとき、また名指しのご指名で「すぐ講師同乗(助手席に講師)をしてきてください。」

「ええっ!?いますぐ講師を助手席に乗せてサーキット走行ですかっ?走り方忘れてるので先に少しでも一人で走りたいんですが・・・。」

頭真っ白です(笑)

・・・と、そのうち赤旗が出て、どなたかの車が残念なことにミッショントラブルだそうで、車載車に乗せられ帰って行きました。この作業の関係で、しばらくコースが閉じていて、開いたばかりのコースに車がほとんどいないので「それじゃあ今すいてるうちに、少し走ってきていいですよ。」とのお言葉!!

「おお、神様。感謝します!!」

早速コースへ。

・・・やはりというか、走り方をすっかりまったく忘れているのが確認されました。・・・思い出せないんですが。(泣)

戻ってきたところでさっそく「じゃあ、今すぐ講師の先生を助手席に。」

「すぐですか!?」(実は助手席にPC設置用の機材が固定されていて、座れない状態・・・。)


「だっだめです。実は助手席に機材があってですね・・・。」

「はぁ~?どれどれ・・・。」

「ねっ!これ取り外せないから、後席に座ってもらうのはどうですか。」

「だめですよ。後席は。まあ、講師がいいと言えばいいですけど。」

「うっ・・・そうですか。じゃあなんとかすみっこに寄せてみます。」

必死でねじを緩めたり、バーを動かしたり・・・。なんとか隅に寄せてPCその他の荷物を車外へ。はぁはぁ・・・。

そうこうする間に、講師の先生は順に生徒たちの車の助手席に乗っては戻ってくる。その顔色がどんどん白く(青白く?)なっていることは明白で・・・。なんか、自分の前の車から戻ってきたすがたは、職員さん曰く「だいぶやっつけられてきましたね。」(おいたわしや・・・。(涙))

いよいよ自分の番!!順番はラスト(苦笑)すっかりやっつけられた状態の講師の先生を助手席に乗せコースへ!!

コースインした一周目。「普段通りの運転で」「はい!」

「これで普段通りです!」「分かった。じゃ、そのまま出て。」

(えええっ!?ほかの人達みたいに何周か回らないの!?ってか、コースインした一周目なんですけけど・・・。)

車を止めると「運転が大人しすぎる。車の限界はもっと高い。」
「あ、あの・・・(質問したいことを言おうと)」
「ちょっと待ってっ!」
だっと走り出てどこかに走り去る講師の先生・・・・・。

そのまま「昼食」のアナウンスが入り、食事をとらない講師の先生の姿をチラ見しながら、柏の弁当を食す。「うまい・・・。」

そこでふと話しかけた前席の年配のZ34乗りの方と意気投合し、帰るまでいろいろな話をすることになったんですよね。 (^^)

・・・でも、自分の助手席走行って、一体なんだったのかな・・・。(茫然)
Posted at 2011/10/30 20:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

行ってきました「十勝塾」 (1)パニック篇(笑)

3:30出発。「7:30集合」とのことだったので、早朝、途中の道でガソリンスタンドを探しながら行ったんですが、どこもワイヤーが張られていて(開店前)、7:27分にスピードウェイに着いたときには完全無欠の空っぽ状態でした。

ところがなんと、門が閉まっているではありませんか!(笑)待っていると7:30すぎに職員さんが来て開けてくれました。(7:30集合って、なんなんだ!?)

8:30にミーティングが開始されるとのことで、それまでの間に車の整備やテーピング、ゼッケン貼りなど忙しく作業しました。作業しながらも、ガソリンが空であることが頭から離れません。(どうしたらいいんだっ!?)

ミーティングが始まり、ミーティングが終わったら早速Jr.コースの走行が開始されるというお話でしたので、(なんとかその間に「最寄りの(といっても、結構遠いはず・・・。)ガソリンスタンドに行ってきたいのですが・・・。」と言いたい!!)ということだけが頭を駆けめぐる中、なぜか突然名指しで指名され、「講師の先生に助手席に乗ってもらいましょう、さあこの後すぐに!」という話に!!

パニックです(笑)

「とにかくガソリンがないので入れてきたい。」
(スピードウェイ内にスタンドがあるんですが閉まっていました。でも、「すぐ開けてあげるよ」と言っていただいたのですが、お支払が現金のみでした・・・。)
「現金はないのでENEOSカードで入れたい。すぐ行ってきます。」

講師の先生には失礼に聞こえてしまったに違いないです。助手席に乗ってもらいたくないから断っているようにも聞こえたかも・・・。ごめんなさい!!そうじゃあないんですよ。(涙)

半ば錯乱しながら、午前のJr.コースの開始を尻目にスタンド探しの旅に出たのでした・・・。トホホ・・・。

Posted at 2011/10/30 20:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近別々の店に2つ品物を注文したが、2つともダメ。1つは、4つ頼んだ部品が3つしか入っていなかったし、もう1つは、なんと別の国に送ってしまっていた。呆れてものも言えない。」
何シテル?   10/18 13:22
AT暦18年、万年独身野郎です。(笑) 北海道移住のときに必要に迫られて買った車が趣味になりました。 空気がきれいで星がよく見えるオホーツク。まちや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

コルトスピード 
カテゴリ:パーツメーカー
2019/05/28 00:10:57
 
GTX-3076R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/20 19:51:13
日本重工業株式会社 「ケルト」ガラスコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 21:10:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX evox gsr 2nd (三菱 ランサーエボリューションX)
しばらく車から遠ざかっていましたが、再び乗り出しました。 今回は白の EvoX GSR ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2008年2月9日納車、即、クラッチ故障というスタートを切りました。初MT、初ターボ車で ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
平成10年式ギャラン VR-G (1800cc 4速AT)です。 北海道で暮らすために ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めての自分の車でした。 昔の記憶なので、年式や車種は適当です。550ccの4速MTだ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.