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2020年02月17日 イイね!

フロアイルミの設置はわりと面倒そう?

フロアイルミネーションを設置するとしたら、ぼくは、

・スモール連動。
・ドア開連動。

が両方必要と思います。

スモール連動では、夜間ドアを開けて乗り降りするとき足元を照らしてくれなくて困るし、ドアを閉めた後も、夜間はスモール連動で照らしていてほしいですからね。

本当は、「夜間にドライバーが乗り込んでいる間は常時ON、かつ、スイッチでOFFにもできる」がベストですが、これを実現しようとすると、オートライトコントロールの状態に加え、スマートキーの認識が必要になってしまいます。イモビライザから「エンジンが始動可能かどうか」の状態を取り出すか、または、「自車の」スマートキー信号の認識が必要になってきますが、どちらも困難ですね。フロアイルミでそこまでする人いないと思います。

(もっと本当のことを言うと、「夜間に誰かが乗り込んでいる間は常時ON、かつ、スイッチでOFFにもできる」なのですが、これはもはや不可能。キーすら持っていない人間がいるかどうかなんて認識出来ません。)

なので、妥協案として冒頭に書いた「スモール&ドア開連動」なのですが、検索しても、個別ドア連動(ドアスイッチ線)、全ドア連動(ルームランプ線)のやり方しか見つかりませんでした。

電装系はやったことないんですが、この場合だと「電源は常時ONから取り、スモールからのリレー、ルームランプからのリレーを両方ひいて並列につなぎ、どちらか片方または両方ONであれば通電する回路にする」で正解かしら?
Posted at 2020/02/17 20:17:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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