まいど!
引きニート爺なので、ネタがなかったんだけど、
ここに来て、ジムニーのリフトアップを手伝えとの
話が来た。
暇だし、いいよと。
結局、ワタシが発注して、ウチでやる事になった。
一日で終わらないと、帰れない。
いやね、1インチなら、そんなでもないんだけど、本人は、
2インチは、上げたいと。
1インチ以上、上げるには、プロペラシャフトが、クロスメンバーに
当たるので、クロスメンバーを下げなくてはならない。
でも、これ、車検の際、場所や検査官によって、微妙らしい。
そんな話もしたんだけど、本人の意思は強く、結局、タニグチの
60mmアップキットを付ける事になった。
これには、クロスメンバーに関する物は、付いていないので、
ダウンブラケットを買って、クロスメンバーを逃がす事にした。
60mmアップだと、ブレーキホースを外したり、配線を逃がしたりして、
ホーシングを目一杯、下げても、スプリングが、入らない・・・
結局、4本とも、スプリングコンプレッサーを使って、入れた。
キャスター修正のブッシュも、以前、JB23でやった時は、
プレスがなくて、難儀したけど、今度は、プレスがあるので、
難なく出来たが、取り付けが大変だった。
ホーシングが、ズレちゃうんで、下に潜って、引っ張ったり、
押したりして、なんとか組んだ。
乗ってみると、やはり、ロールが大きい。
バンプラバーを使って、セッティングしないと、まずいんじゃ?
でも、本人は、そんな事、気にせず、今度は、前後バンパーを
グリル、マフラーをやるから、手伝えと・・・
あ、爺さん、二人で、やったので、途中、余裕がなくて・・・
完成後も、ブレーキフルードじゃじゃ漏れで、作業したので、
下回り、水洗いしたり、ワタシは、お嬢のお迎えの時間が
迫っていたりで、写真なし。
で、今度は、マフラー、前後バンパー、グリルを発注。
マフラー以外は、着いた。
バンパーとグリルは、ボディと同色で塗りたいと。
今の時期は、虫が付き安いんで、嫌なんだけど。
まあ、今度、知人が来るまでに、塗装のための、足付け位は、やっておくか。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2023/10/18 19:59:22