• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月30日

私の、早すぎた出会い。

私の、早すぎた出会い。 中学時代に、好美(仮名)というショートヘアの同級生がいました。彼女は、運動神経抜群で、ソフトボール部の主将でした。チームでは、一番、遊撃手を務め、打率が.500を超えていたそうです。握力は私よりも強く、50m走でも負けそうでした。
ある日、掃除当番で一緒だった流れで、好美と長く話す機会がありました。
私は、そこで初めて口裂け女の話を知りました。好美の語り口には迫真性があり、恐怖心を煽るのが抜群に上手でした。
間もなくして、あるエリアで高頻度に出没するという噂が出るようになり、そこを通らなければ登下校できない彼女が、私に泣きついてきました。途中まで一緒に下校して欲しいというのです。
田畑や雑木林のあぜ道を通らなければならず、痴漢さえもめったに現れない田舎でした。
男女5対5くらいのこともあれば、2対2のこともありました。途中からは、好美と二人きりになり、いくらかの交通量がある県道まで出ると、「ここまでくれば大丈夫だろう」ということで、別れていました。
あるとき、好美に呼び止められました。
御礼がしたい、と。
「御礼かあ」
「なんでもいいよ。なにがいい?」
「バレンタインデーのチョコとか」
「そんなの、頼まれなくてもあげるよ。私にしか頼めないこととか、そういうの、なんかないの?」
二人の間に、妙な間ができていました。酸素の代わりに、気まずさを包み込んだ二酸化炭素が充満し、息苦しくなりました。
「あっ、でも、変なこととかは駄目だよ」
いろいろな変なことしか思いついていなかった私は、その動揺を隠しながら、話を続けました。
「例えばさあ、一日だけ俺のカノジョになるとか、そういうことならいいのか?」
「そうそう。そういうの。そういうのだったら私にもできるからさ」
その場では、決められず、週明けに学校で会うまでに決めると約束しました。
最終的に、私のお願いで、彼女に髪を伸ばしてもらうことになりました。
短かった髪が肩近くまで伸びた頃、卒業式を迎えました。
お互い別々の高校に進学することになっていました。
「好美ちゃん。その髪型のほうがいいよ。よく似合ってる」
「嬉しいわん」
「元気でね」
好美は、卒業間際に付き合いだしたカレシの次に、「君が二番目に好き」と言い残して踵を返し、小走りで去っていきました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/01 08:00:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々のタンデム!
☆YKM☆さん

ボヤき。。。
ぷぅ!さん

私のバイクの履歴 第5回 ホンダ  ...
パワーキャッツさん

平和とバイクの右足と私
桃乃木權士さん

シート張り替えへ
かつちんさん

この記事へのコメント

2023年7月1日 8:47
女子からのアプローチ✨💕
甘酸っぱい思い出ですね…口裂け女はキューピットになり損ねちゃって残念でしたけど、その頃ってやっぱありますよね✨☺️💭
🤔?💔😚💦

口裂け女…懐かしいです🥶😷ワタシキレイ?
コメントへの返答
2023年7月1日 9:49
コメント有難うございました。このときに渦巻いた欲のために、男子校で暗黒の3年間を過ごしました。バチが当たりました。
2023年7月1日 8:51
桃乃木權士さん

おはようございます♪
途中ドキドキして読みました。
どうすんの?どうすんの?って。笑😆
コメントへの返答
2023年7月1日 9:51
コメント有難うございました。当時、ハードロマンと称された西村寿行先生等、親父の愛読書を盗み読みしていたのが、よくありませんでした。
2023年7月1日 9:00
せ…せつない…😭
ほろ苦い思い出ですね…😔
心の奥にそっとしまっておくのが…
コメントへの返答
2023年7月1日 9:54
コメント有難うございました。私の中では、イソップ物語の「金の斧、銀の斧」のような話になりました。金も銀も追い求めてしまいました。文学的には、タイトルもそうしたほうがよかったと後悔しています。
2023年7月1日 9:01
おはようございます☕️
週末の朝に甘酸っぱい🍒話し
そのような経験は有りませんが😅
ホッコリしました😊
コメントへの返答
2023年7月1日 10:02
コメント有難うございました。ZARDの「揺れる想い」の暗黒版です。心は澄んだ青空ではなく、ドス黒い雲で覆われていました。違う意味で青すぎました。
2023年7月1日 10:25
甘酸っぱい思い出話ですね。
自分は厨二病とか、変な方向のカッコとか、恥ずかしさが一番大きかったかな?
声をかけてくれた女の子に素っ気ない態度をとってしまい後悔していました…
今でも後悔しております^^;
コメントへの返答
2023年7月1日 11:15
コメント有難うございました。出会うタイミングって難しいなと思います。それが縁の本質なのかもしれませんね。
2023年7月1日 14:41
現在の俺はいつも遅すぎた出会いです😅
コメントへの返答
2023年7月1日 15:04
コメント有難うございました。早すぎても遅すぎてもいけない。難しいですねえ。でもきっとまためぐりあえます。
2023年7月1日 18:09
すごく純粋で良い話なのですが、ものすごくもやもやしている自分もいます(笑
コメントへの返答
2023年7月1日 18:18
コメント有難うございました。私の語彙が足りなかったと思います。大人になれば、探りを入れたり、今のは冗談ねと訂正したりできるのですが、少年は深みにハマってしまいました。気持ちを伝えるのは難しいものです。
2023年7月1日 20:52
こんばんは。なんかキューンとなりますね。
アタスも中学の時にピュアな(軽い)お付き合いをしてた人がいまして、突然に別れると言われ困惑してました。
そして高校に入学したあとで家に電話が入り、またお付き合いしましょう。と。
別々の高校に進学してましたので、『学校違うし、No』と断ってしまいました。

あとになって考えたら、お互いの受験のために考えてその時は別れようと言ってくれたのかも知れなかったですね。

それを、そん時のワイは。。。
『学校が違うから』ってアホちゃうか?
いや、完全なアホのイキリやんけ!と、いまも後悔と自責の念に駆られております。。。
(╹◡╹)
コメントへの返答
2023年7月1日 21:20
コメント有難うございました。エピソードも有難うございます。学校が違うからという部分に、いるならいつも一緒にいたいという願望を感じます。今と違って通信手段もなく、昔の恋愛は難しかったですね。
2023年7月2日 9:23
キュンです🫰
でも、2番目かぁ。彼氏が居てはね。
その後は、何もなしですか?
コメントへの返答
2023年7月2日 9:34
コメント有難うございました。2年後、駅前の歩道橋で偶然再会しました。右腕に抱きつかれました。びっくりするくらい美人になっていましたが、感触が気になって意識がそちらにいきました。中学時代にちょっと考えていた夢が少しだけ叶いました。でも、なにもなしです。少し話をして、別れました。同窓会やろうよ、という話で終わりました。

プロフィール

筆名、桃乃木權士(もものき・けんじ)です。カーディテイリング大好き。おもに、Sam’s Detailing の用品を愛用中です。 薔薇園芸の世界には、「薔薇は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

ホイールブラシの操作感は、ゴルフクラブのシャフトと似ている。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:15
市場標準を意味する82.5円/10Lという数値は、いったい何か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:07
スノーフォームにAPCを混用させる量のロジック――Adding a little extra spice. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:08:48

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
「命短し恋せよカーライフ」の勢いで、レクサスUXからの乗り換えです。 ベースグレードです ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
家族がオーナーで、私は専属の洗車担当です。運転はほとんどしていません。
レクサス UX レクサス UX
レクサス UX200 Fスポーツ スタイルブルー グラファイトブラックガラスフレーク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation