• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月21日

Hello, again.

Hello, again. 恋した相手は、バレー部のマネージャーでした。自分は、テニス部でしたので、同じ体育会でも、屋外と室内でまったく接点がなく、遠い存在に感じました。しかも、マネージャーですから、安易には近づけません。
彼女は、バレー部の男子に恋していました。背が高く、とても男前でした。
私が彼女を追いかけ、彼女が奴を追う、そして奴は手あたり次第ほうぼうで、という図式でしたので、永遠に結ばれることはありません。彼女は、自分を振り向いてくれるまで待つスタンスのようでした。その背中を私が突いていたのです。
あるとき、彼女からデートに誘われました。
「前に、いつか重要な話がしたいって言ってたでしょ。それを今日してよ。あたし、聞くから」
この展開なら脈ありに感じられるかもしれません。しかし、自分には強力な情報網があり、よく分かっていました。彼女は、いつまでも待ち続ける覚悟を固めており、私から同じようにされるのが嫌だったのです。恋の死地に向かうデートでした。
ボウリング場を選びました。3ゲームを夢中で楽しみ、屋外に出ました。そのまま分かれて帰ろうとすると、諌止の声がかかり、「約束したでしょ」という悲痛の訴えがありました。
当時の心境を覚えています。
――誰よりも勤勉で、真面目な君らしい一途な恋だよ。応援はしないが、邪魔はしない。なのに、どうしてもやるのか。血が出ると分かっているのに、君に刀を渡し、それで斬ってもらう必要があるのかい?
ほぼ直立不動で見つめ合い、言葉を絞り出すのに10分近くかかったと思います。
「どうしても言わないと駄目なのか?」
許さない、と顔に描かれていました。やがて、彼女に恥をかかせている自分が恥ずかしくなりました。ありきたりの言葉で告白し、鉄板の台詞で振られました。正式に、不本意な、友達同士になったのです。
ほどなくして、私は、テニス部内で続けてカノジョができました。いずれも長続きはしませんでした。一方の彼女は、1年近く待って恋が成就したものの、一瞬で捨てられてしまいました。
――Hello, again.
本稿を記す際に、Googleで検索し、直近の彼女を発見しました。超難関の国家資格を取得し、専門分野で活躍している様子でした。そして、同学年の誰よりも美しくなっていました。女性を見る目という点で、当時の自分を誉めたくなりました。玉砕に相応しい高嶺の花でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/21 08:11:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

少年老い易く…
84(おじー)さん

、、、らしい。ちょっと期待。( ´ ...
nabao0327さん

シン・SUV
F-INEさん

嫁と二人で
のもさん

明日はバレー観戦!
のりさん7さん

福島・山形紅葉巡り① 福島県道64 ...
led530さん

この記事へのコメント

2023年10月21日 8:38
恋ばな…良いですね。
自分の事も思いだしました~(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2023年10月21日 9:16
コメント有難うございました。Hello, againは、両極端な結果になりやすいことを感じています。昔の偶像のイメージが崩れたこともありました。今回は、セーフでした。
2023年10月21日 9:14
いやあ、素晴らしいお話です。
そういうドキドキする時代がありましたね😊
ありがとうございます。
コメントへの返答
2023年10月21日 9:22
コメント有難うございました。恋愛に関しては、すごい堅物の難敵でした。これほどの強制告白をさせられたのは、この方だけだったと思います。「君の気持ちは分かってるよ、だから強引なことはしてないじゃん」と言いたかったです。そこが彼女の持ち味で、罠に導かれるように惹かれたのかもしれません。
2023年10月21日 13:15
映画になりそうな話しですね。
コメントへの返答
2023年10月21日 13:55
コメント有難うございました。映画化されたら、脚本を担当して、回想シーン主体にし、主演は菊池桃子さんで決まりです。

プロフィール

筆名、桃乃木權士(もものき・けんじ)です。カーディテイリング大好き。おもに、Sam’s Detailing の用品を愛用中です。 薔薇園芸の世界には、「薔薇は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホイールブラシの操作感は、ゴルフクラブのシャフトと似ている。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:15
市場標準を意味する82.5円/10Lという数値は、いったい何か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:07
スノーフォームにAPCを混用させる量のロジック――Adding a little extra spice. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:08:48

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
「命短し恋せよカーライフ」の勢いで、レクサスUXからの乗り換えです。 ベースグレードです ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
家族がオーナーで、私は専属の洗車担当です。運転はほとんどしていません。
レクサス UX レクサス UX
レクサス UX200 Fスポーツ スタイルブルー グラファイトブラックガラスフレーク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation