• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月23日

桃子さんに届いた! 「Say Yes!」事件のときの心境

桃子さんに届いた! 「Say Yes!」事件のときの心境 今月上旬に開催された菊池桃子さんのプラネタリウムコンサートをかなりいい席で聴くことができました。まさしく、拝顔の栄に浴する感覚でした。
なのに、私は、大失敗をしました。
代表曲「Say Yes!」になり、ファン歴39年、イベント参加歴8回の実力を発揮する場面だと思いました。この曲では、桃子さんの振り付けとシンクロする会場の振り付けがあり、キレのある動きで桃子さんを驚かせようと思ったのです。

「空にSay Yes!」
歌い出しの振り付けで、完全にタイミングを間違え、違う意味で桃子さんを驚かせてしまいました。最初から全開だったファンは、10名ほどしかおらず、しまった! と思いました。

間奏で、桃子さんが声を発していました。
「皆さんも一緒に! タイミングがずれてる人もいるけど大丈夫ですよう」

わあ、俺のことだ! と思いました。
私の中では不本意な「事件」に近い出来事でした。
ですが、桃子さんの視界に入ったことは、このうえない名誉でもあります。開き直って、自慢話にすることにしました。

早速、文化放送ラジオの桃子さんの番組にメールしました。

番組に採用されてびっくりでした。
尺にして110秒。
桃子さんも大ウケでした。
さらには、私が間違えた場面を解説までしてくれたのです。

みたび生まれ変わっても、みたび桃子さんのファンになりたいと思いました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/23 08:41:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「私はメーテル。鉄郎、999に乗り ...
桃乃木權士さん

🍰グルメモ-553 cafe P ...
桃乃木權士さん

ミルクボーイシリーズ「桃子」
桃乃木權士さん

Yes
Kannonthalさん

なんてたってアイドルな二人
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」50
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2023年12月23日 10:18
大失敗、でも菊池桃子さんの懐の深さに救われて…ファンにとってこれほど嬉しいことはありませんね!
コメントへの返答
2023年12月23日 10:23
コメント有難うございました。自分の辞書の「災い転じて福となす」の用法に登録しておきました。桃ちゃんがウケてくれれば、それも幸せの一部にできます。長年とファンとしては、歌詞を間違える以上に恥ずかしかったですが。
2023年12月23日 11:54
これは失敗ではありません。
大成功です!
コメントへの返答
2023年12月23日 11:59
コメント有難うございました。代表曲で気分が高揚し、力み過ぎでした。桃子さんは芸歴が長いだけあって、さすがだと思いました。客席の様子がよく見えています。桃子さんに気持ちが届きましたので、そういう意味では大成功でした。
2023年12月23日 14:54
こんにちは☺


私も大成功だと思います♪

そのお陰で、菊池桃子さんと繋がりができましたからね。

菊池桃子さんの脳裏に印象を残した事で、沢山のファンの中で頭一つ抜けましたね(⁠^⁠^⁠)
コメントへの返答
2023年12月23日 17:49
コメント有難うございました。桃子さんと瞬間でも心が通えば、それで十分満足です。そういう存在です。それにしても顔立ちが整い過ぎていておかしいです。人間離れした妖怪だと思います。

プロフィール

筆名、桃乃木權士(もものき・けんじ)です。カーディテイリング大好き。おもに、Sam’s Detailing の用品を愛用中です。 薔薇園芸の世界には、「薔薇は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホイールブラシの操作感は、ゴルフクラブのシャフトと似ている。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:15
市場標準を意味する82.5円/10Lという数値は、いったい何か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:07
スノーフォームにAPCを混用させる量のロジック――Adding a little extra spice. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:08:48

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
「命短し恋せよカーライフ」の勢いで、レクサスUXからの乗り換えです。 ベースグレードです ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
家族がオーナーで、私は専属の洗車担当です。運転はほとんどしていません。
レクサス UX レクサス UX
レクサス UX200 Fスポーツ スタイルブルー グラファイトブラックガラスフレーク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation