• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月11日

日曜始まりから業務終了してのお盆休みプチPV

日曜始まりから業務終了してのお盆休みプチPV 詰め込み過ぎてタイトルが何とも意味不明になってますが・・・前回のブログは土曜日のパブリックビューイングネタだったので、日曜日の分から。

実はそんなPVの折にサポ仲間に貸してあげるつもりだったあるパーツ(道具?)を忘れてしまい、日曜日にお届けに上がった次第。彼の家の下でしばらく駄弁っていたのですが、降り出したにわか雨と共に解散。タイトル画像はそんな帰り道の1枚。



ボンネットを開けて使用方法を解説中、ワイパーカウルのプッシュクリップが浮いてるので直そうと一旦引き抜くと・・・



呆気なく割れました。調べるとここのプッシュクリップは滅法弱いらしく、ついでなのでこの際全取っ替えしておこうかなぁ・・・/(+_+)\



ちなみに貸してあげたのはこちら。お盆の帰省前に弱ったバッテリーを交換しようと画策したところ、たまたま自分が持っていたのでね♪



後日職場で無事交換したそうな・・・ところでこのバッテリー、どっかで見た様な!?



帰宅後は県知事選の投票へ。どうやら投票率が全国レベルで過去イチ悪かったとか。
まぁ、理由は分からんでもないけどやっぱ権利は行使しないとね。そういや前日の盆踊りの後片付けで疲れて行けなかった人も結構いたとかいなかったとか・・・( ゚д゚)ポカーン



この中央分離帯、草や植え込みを抜いてコンクリで固めたのは某中古車屋の仕業じゃないですからね♪見通しが良くなったお陰で、事故が減るといいんですけどね。



またまたセミファイナル!なんとツクツクボウシです。夏の終わりにプログレッシブな大合唱を聞かせてくれますが、まだ殆ど鳴き声すら聞いてないのに亡骸を見掛けるとは。



火曜日の退勤時、なんと前日に屋根修繕を終えて出場したばかりの10030系57Fと遭遇。



近所のチケット式コインパに停められたクルマ、酷いことになってますけど。



夜になってひと雨降り、残念ながら涼しくならなかったけどウォーキングへ。



線路際でスマホを構えると、DRCカラーのスペーシアとリバティが目の前で離合!



大汗をかいたので帰宅後即シャワー。体重もいい感じ!しかしこのクモ、どこから入った?



金曜日は祝日なので今週の仕事は木曜日まで。なんとなく曜日感覚がしっくり来ないままとりあえず業務の方はキリのいいところで終えました。気が付けば夏至から2ヶ月近くが経ち、日没もだいぶ早くなって電車に影が掛かる様になってしまいました。



帰宅すると、ようやく5回目の新型コロナワクチン接種券が届きましたよ♪
タダで打てるうちは打っておくに越したことはないでしょう。さて、何時にすんべぇか?

そして祝日の金曜日、この日も先週に引き続き埼玉スタジアムにて女子サッカーワールドカップ・スウェーデン戦のパブリックビューイングが行われるのですが、なんともう1人別のサポ仲間の参加可否を待っている間に募集人数に達してしまい(結局来られなかったとか)先日一緒に行ったサポ仲間の自宅でプチPVすることに。



お邪魔させてもらう前に食べ物を調達。今は自宅で注文(時間指定)して決済もD払いで事前に済ませ、時間を見計らって取りに行くだけ・・・便利だねぇ♪



思い起こせばピザ食うのってお互いに凄い久しぶりだった様で、美味しかったです!
試合の方は・・・既に結果をご存知の方も多いと思いますが、残念ながら敗退(∋_∈)

同じ北欧勢だからノルウェー戦が参考に・・・なんて考えは甘く、やはりスウェーデンはなでしこジャパンを研究・分析し、常に数的優位な状況でボールを的確に奪いに来ていましたね。ただでさえ体格に勝る相手ですが、それを逆手に取ったさらなる秘策があったかもしれません。そして、決められるチャンスは確実に仕留める・・・これに尽きますね。
あとはそれぞれの選手がチームに持ち帰り、課題をクリアしてまた集まればより強いなでしこジャパンが作れると思います。W杯の時だけにわかに盛り上がるのではなく、国内で行われている女子サッカー(.WEリーグ、なでしこリーグ)もみなさんに注目して欲しいし(居住地、出身地やその近くのチームから)海外で活躍する選手も含め、何よりメディアの方でも積極的に取り上げて欲しい。まずはスポーツコーナーで結果を伝える事から。それすらロクに出来てないんだから、みんな知らない訳だよね/(+_+)\



そういえば、先週のPV帰りにご一緒した彼がニュース映像で抜かれててワロタw
(プライバシー保護の為、顔にモザイク処理しています)
実はお名前も伺ってなかったのですが、サポ仲間がSNSのアカウントを探し出してくれたので無事繋がることが出来ました。ちなみにまた東京まで来たんだそうな(^_^;A


関連情報URL : https://weleague.jp/
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2023/08/12 23:35:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ゆるキャン△聖地巡礼 なでしこのソ ...
monsterGRBさん

埼スタで涼しくパブリックビューイング
こすさん

薄っすらと気づいていたも・・・
やんちゃGee~さん

家族そろって…
イチノアさん

昨夜から涙雨
やんちゃGee~さん

10/13-14 OTI ゆるキャ ...
monsterGRBさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「帰宅時が風雨のピーク」って予報だったけどざまあみろ!傘要らずだったぜ!\m/(´∇`)」
何シテル?   06/18 19:17
前車では快適さを求めたカスタマイズを心掛けていましたが、今度は大人のオモチャをスッキリ纏めたいと思っています。 チューニングの方向性としてはシンプルな「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NZ DRIFT LIFE 
カテゴリ:車関連
2020/05/21 00:28:22
 
SATSUMA3042 
カテゴリ:音楽関連
2020/04/24 00:27:43
 
Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
大人のオモチャw いいオッサンだし、シンプルに少しずつ弄って行きたいですね。 「とりあ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年9月納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はもは ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation