• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月05日

埼スタで涼しくパブリックビューイング

埼スタで涼しくパブリックビューイング 遡ること8/2(水)の仕事上がり、サポ仲間からのLINEで「女子ワールドカップ決勝トーナメント、日本vsノルウェー戦」のパブリックビューイングが開催されるとの情報が。場所は我らがホームの埼玉スタジアム2○○2で、先着順に200名との事。もちろん参戦すべくすぐに申し込んでもらいました!

当日は15:30開場の17:00キックオフという事で、15時過ぎに埼スタ入りしましたよ♪

限定200名なので500台収容の正面駐車場に停められます。もちろん試合の日はここは使えません。最初「チャリで行く」と言っていたサポ仲間、さすがにこの猛暑の中はキツイだろうし汗だくになるので、お礼方々ご自宅前までお迎えに。



蝉しぐれがやかましい程のスタジアム正面。地面にはセミの幼虫が抜け出した無数の穴が空いていますが、抜け殻はなぜかメタセコイアの葉に集中している不思議。



入場受付が始まりました。暑い中設営をしていたスタッフの方々、お疲れ様です♪



あまり縁のないC3ゲートから指定席への階段を上り、一旦バックスタンドへ。
こんなに誰もいない埼スタに入ったのはもちろん初めてなのでちょっと興奮します。
そういえば昔はこの下の方が自由席で、コーナーフラッグ辺りで観ていたなぁ♪



シート脇の通路を少し上るとコンコースがあり、PV会場となる北側ビューレストランへ。
実は東京オリンピックを見据えて2019年に新設された施設で、ホームゲーム開催時にはチケットやグッズ購入で貯まったポイント等で利用することが出来ます。今回のイベントでは北/南のビューレストランに各々100名ずつ入場出来るとの事。もちろん空調完備なので、試合に熱くなりつつ涼しく観戦できますよ〜!



ちなみに今回はPVイベントなのでお食事は無し。ただし持ち込み可なので、サポ仲間が事前に近所のマクドナルドで調達して来てくれました。ありがとうございますm(_ _)m
試合開始までの時間は、ポテトとナゲットをついばみながら談笑タイム。しかし窓から覗く埼スタってのも非日常的な風景で新鮮過ぎます。ピッチでは翌日のJリーグ横浜Fマリノス戦へ向けて芝の整備が行われていました。



実は今回のPVイベント、ただ画面を見るだけかと思いきや、なんとゲストが設定されたのです。前半は浦和レッズレディースから長嶋玲奈選手、鈴木佐和子選手、そして田代久美子コーチ。田代コーチはレッズレディースの選手として活躍後、各カテゴリーでの指導経験を積み、15年ぶりに指導者としてのチーム復帰となりました。



今だけ¥220お得なナゲット15個は食べ応えがありますね〜w 確かにお得だわ♪
前半は相手のオウンゴールと相手のゴールで1-1。実質ノルウェーの2ゴールかw
ポゼッションでは圧倒しており、ゴールに迫られるシーンも少ないので後半に期待です!



後半からはゲストが入れ替わり、浦和レッズレディースの楠瀬直木監督(お兄さんは歌手の楠瀬誠志郎)、西尾葉音選手、そしてタレントの眞嶋優さんが登場。
個人的にはX(元twitter)でチェックしていた馬嶋さんの参戦には嬉しい驚きでした!



もちろん、持参したTシャツにサインしてもらったのは言うまでもありません。
実は「今回はみんなで女子日本代表を応援するPVイベントであり、サインなんて以ての外」かも知れないと思いつつダメモトで持ち込んだのですが、何てことはなく公式にサイン&撮影タイムが設けられており、和やかムードで拍子抜けでした・・・(^_^;A



試合の方は後半にあげた2ゴールで日本代表が3-1の勝利。観に来てよかった〜!!



ゲストの皆さんお帰りです。眞嶋優さんは得意なリフティングも披露してくれましたよ♪



帰りも非現実的な風景を撮影する方が後を絶ちません。そんな中、1人でPVに参戦された方から撮影を頼まれ、しばし談笑。なんと遥々京都から深夜バスで来られたとか!!



せっかくなので帰りは一緒に駄弁りながら。なんでも、サッカー日本代表の応援(男女問わず)に特化しており、Jリーグや.WEリーグは殆ど観ていないとか。勿体ねーぞww



ピンボケになっちゃいましたが・・・せっかくなので、駄弁りがてら浦和美園駅まで送ってあげることに。いやいや、やっぱ関西の方は話が上手くて楽しいし、なにしろ試合の生観戦ならまだしも、PVのためにわざわざ埼玉まで来る行動力に圧倒されました。
今夜も深夜バスで帰るという彼と駅前でガッチリ握手してお別れ。道中お気をつけて!



右肩に柴田華絵選手(キャプテン)、左肩に北川ひかる選手(新潟→神戸)のサインだけだったのが一気に賑やかに。もちろん本日のゲストの皆さんからいただきました!
実は南側のビューレストランではわざわざ申し込んで参戦された浦和レッズレディースの遠藤優選手がいらしたそうで(関係者として来れそうなのにw)あわよくばサインをもらえれば・・・というのが唯一の心残りだったり(^_^;A
何はともあれ、サポ仲間も「過去に参戦したPVの中でも一番楽しかった!」と言っていたぐらい楽しめました。そういや昔、ACLのPVは観客席でオーロラビジョンの映像を眺めるスタイルだったっけな。それはそれで長閑でよかったけどw
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2023/08/07 00:49:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今月2回目のJリーグ観戦
こすさん

2023年J1第32節 神戸戦
REDJACKさん

2023 J1 第16節 鹿島戦( ...
ロッソ147tiさん

2024年J1第12節 横浜F・マ ...
REDJACKさん

応燕活動2023⑥ 9-5楽天
メタ♪カレーさん

2023年J1第30節 柏戦
REDJACKさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「よっしゃ!」
何シテル?   05/18 19:05
前車では快適さを求めたカスタマイズを心掛けていましたが、今度は大人のオモチャをスッキリ纏めたいと思っています。 チューニングの方向性としてはシンプルな「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NZ DRIFT LIFE 
カテゴリ:車関連
2020/05/21 00:28:22
 
SATSUMA3042 
カテゴリ:音楽関連
2020/04/24 00:27:43
 
Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
大人のオモチャw いいオッサンだし、シンプルに少しずつ弄って行きたいですね。 「とりあ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年9月納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はもは ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation