2025年04月30日
GWが続いております。今日はfitのスタッドレスタイヤを夏仕様に戻します。
いつもの作業ですがいつもより時期は遅めです。
昨年末に問題が起きてfitは長期入庫中でレンタカー生活でしたが本日引き取り。長期入庫するからスタッドレスのままでいいやと思って引き延ばしていました。
友人の経験を参考に引き取ってからひと通りチェックと思っていたら運転中に動作不良を発見してすぐ工場に戻りました。
原因はネジの締め忘れです…
今回の作業は複数の作業者が絡んでいたので推測の範囲では心当たりは2社以上いてそれが誰とは確認しませんでしたが締めてもらって作業終了。
ネジはオーナーが確認するもんなんだな。(笑)
洗車してじっくり確認してやっと安心。サマータイヤ戻しもいつもより丁寧な作業を心掛けました。
Posted at 2025/04/30 13:49:47 | |
トラックバック(0) |
fit | 日記
2025年04月29日
今日は恒例のGWゴルフです。
恒例イベントになっていて今年も開催されました。いい天気で油断していた装備で行ったらがっつり日焼けした。明日痛くなっていると思う。
スコアはいつも通り。もうちょっと努力すればよくなる印象で毎回どうしようかとおもいつつ現場合わせ。手持ちの趣味が減ったらゴルフに振ればいいや。(笑)
道路は先日から思っているように今日も業務車と休日車とが入り混じっていて変な渋滞と混雑で気持ち悪い…
ディズニーは混まずに変な渋滞で詰まる違和感のまま運転。事故がなく走りきれただけよかったと思おう。
Posted at 2025/04/29 21:18:56 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2025年04月28日
今日はカレンダーの都合でお仕事の方も多いでしょうが私は休み、会社はやってるけどね。
ということで今日はランチに遠出。
半月後にも来るけど来ちゃった。(笑)
移動していても走っている車は平日モードでした。皆様お疲れ様です。
Posted at 2025/04/28 12:44:57 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2025年04月27日
恒例のビーナス開通オフに参加してきました。
今回はRC63。ヒートテック数枚にインナーパンツに冬用グローブで出発。
天界はそれでもちょっと寒い…
下界に降りたらグローブを替えて着込んでいたものを脱いで行ってコントロール。この時期特有の寒暖差は経験値でカバー。
帰りも大した混雑もなくサクッと帰れました。
Posted at 2025/04/27 20:01:09 | |
トラックバック(0) |
RC63 | 日記
2025年04月27日
2025年5月朝オフのお知らせです。
天気予報では夏日というワードが聞こえる時期になってしまいました。本格的な夏が来る前に朝オフはいかがでしょうか?
5月4日開催の朝オフの案内になります。朝礼は9時30分。それまでの時間にダラダラ集まり朝礼後の順次解散です。
ご協力いただいている継続お知らせ中の注意事項ですが列に並ぶ際は極力車間を詰めていだだきますようお願いします。
そして通行される車両にご配慮にも心がけてください。背後から走ってくる車に注意をお願いします。
場所、暁埠頭公園前。 http://www.tptc.co.jp/park/01_10
スケジュール、9時30分から朝礼を行います。朝礼前に到着してください。参加表明は不要ですが質問などにはご返答いたします。
参加資格、ロータスオーナーに限らず、エリーゼ&エキシージなどが大好きな方。
趣旨、ロータス談義、情報交換、愛車自慢、新パーツのお披露目、新人歓迎、OB歓迎、異音・不具合などの質問、事故・キズの慰め会、愛車不調自慢、部品受け渡し、乗り換え相談、試乗の待ち合わせ、水浴び、その他なんでも!!
注意事項、タバコ・ペットボトル・ゴミ等のポイ捨て厳禁!
喫煙者は携帯灰皿を持参し、ゴミ等は持ち帰ってください。
トイレ、自販機は近隣に設置されています。
ムダな空ぶかしは禁止。
マフラーの試聴・試乗は良識の範囲内でお願いします。
車両と衛生面の管理は自己管理として参加してください。
非営利活動につき営業などの告知・活動はご遠慮願います。
取締りも多いので移動の際は注意されてください。
ナンバープレートなど個人情報の取り扱い・公開には留意してください。
Posted at 2025/04/27 19:51:00 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | 日記