
先日までの、雪が止み
本日の仙台は、青空♪
気温もプラスになり
路上の雪も幹線はすっかり
溶けました・・・・
と・・・言う事で・・・
先日納車された愛車の試走に
出かけてきました♪
久しぶりのマニュアル車でしたが
快適に走行を行い、午後気温が
下がる前に無事帰ってきました
さて・・・お気づきの方もいらっしゃるようですが・・・
新しい愛車は・・・・こちら↓
いすゞ117クーペ・・・・約20年ぶりの所有です。
1977(昭和52)式 グレードはXT(PA95N)
ボディカラーはマグノリアホワイト
排ガス規制後のキャブレター仕様となります。
以前乗っていたgiugiaro(PA96S-G)はインジェクションでした。
今回、約20年ぶりの117クーペとのスタートとなりした
皆様改めまして宜しくお願いいたします。<(_ _)>
いすゞ 117クーペ1800XT 1977(昭和52)年式 スペック
C-PA95N<C-PA95HN:クーラー装着モデル>
●寸法・重量
全長:4310mm,全幅:1600mm,全高:1325mm,ホイールベース:2500mm,トレッド前:1340mm,後:1315mm,最低地上高:160mm,車両重量:1055kg<1085kg>,乗車定員:4名,車両総重量:1275kg<1305kg>
●性能
最高速度:175km/h,登坂能力:0.48tanθ<0.47tanθ>,最小回転半径:5200mm
●エンジン
型式:直列4気筒SOHC 内径×行程84mm×82mm 総排気量:1817cc 圧縮比:8.5 最高出力:105PS/5400rpm 最大トルク:15.0kgm/3800rpm キャブレター:ストロンバーグ型(1個)
●容量
燃料タンク:56L 冷却水:8L バッテリー:12V33AH オルタネータ:12V40(AC)
●ドライブトレイン
クラッチ:ダイヤフラム式(メカニカルコントロール) トランスミッション:前進4段(オールシンクロメッシュ)第1速:3.207 第2速:1.989 第3速:1.356 第4速:1.000 第5速:0.855 後退:3.438 ファイナル・ドライブ:ハイポイドギヤ 減速比:3.727
●サスペンション
フロント:ダブルウイッシュボーン コイルスプリング付スタビライザー付 リア:セミフローティング リーフスプリング ショックアブソーバー:テレスコピック ガス封入型油圧ダブルアクティング タイヤ:6.45-13-4PR ステアリング:ボールナット式
●ブレーキ
マスターシリンダー:タンデム式マスターバック付 フロントブレーキ:ディスクブレーキ リアブレーキ:リーディングトレーリング パーキングブレーキ:後2輪制動 シャーシおよびボディ:ユニット構造
↓愛車紹介へも画像UPいたしましたので 、よろしければご覧下さい。<(_ _)>
https://minkara.carview.co.jp/userid/360315/car/1056367/profile.aspx
Posted at 2012/02/27 01:48:37 | |
トラックバック(0) |
117クーペ | クルマ