N BOXはよく売れているようです。
しかし、平日はあまり外に出ることが無いので、今日までにディーラーの試乗車以外にはN BOXのクールミストメタリックを路上で1台しか見たことしかありません。
結局実車を見ないでボディカラーを決めたので、色調を確認するために純正タッチアップペイントを取り寄せました。
比較のために、手持ちのホンダのレッドパールを並べて塗装したのが画像です。
左から
R508P モンッアレッドパール NSX、S2000
R522P ロイヤルルビーレッドパール RB1オデッセイ、エリシオン
R530P バスクレッドパール RGステップワゴン、フリード
R543P プレミアムディープロッソパール
プレミアムディープロッソパールは、昨年10月にフィット特別仕様車13G・10th アニバーサリーIIの専用色として登場し、直後にマイナーチェンジしたインサイト全車に設定、その次にN BOX全車に設定されました。
写真ではバスクレッドパールは少し暗めで、プレミアムディープロッソパールはより赤っぽい感じがしたのですが塗り比べてみると、
何だ?ほとんど変わらないじゃん・・・・
エアーブラシではなく筆塗りで、クリアーを上塗りしていないので厳密ではないのですが、こんなにそっくりでは有料ではないバスクレッドパールに対してプレミアムディープロッソパールが有料である意義はどこにあるのだろうと思ってしまいますね。
まあ現車が来て並べてみれば違いは分かります。
N BOXでも同色化をやりたいパーツはあるのですが、あまり早くからパーツを集めないようにと妻からクギを刺されているのでしばらくはガマンですね。
Posted at 2012/03/09 00:03:05 | |
トラックバック(0) |
N BOX | クルマ