
先月のみんカラオープンミーティングですが、悪天候で早期閉会したことは参加者でなくても主催者発表等でご存知の方も多いでしょう。
NBOXclubでオーナーズミーティングにエントリーしたのですが、悪天候のため結局ほぼ何もできませんでした。
数日後事務局から、
「ご参加をいただきました御礼といたしまして、ささやかではございますが、今回お申込み時にご登録を頂きましたご参加人数分の記念品(みんカラステッカー)を、後日、代表者様に贈呈いたします。
記念品は11月下旬より、順次発送をさせていただきますので、お届けまで今しばらくお時間をいただけましたら幸いに存じます。」
と連絡がありました。
私は
「それは結構なのですが、メンバーは全員至近距離に住んでいるわけではありません。今回のため遠方よりお越しの方もいらっしゃいます。
ステッカーを頂くのはいいのですが、それを全員に配布するには、郵送をするか更にオフ会を開いて手渡しする必要があります。
効率がいいのはオフ会を開くことです。しかし来月からは冬期に入って屋外がメインのオフ会は開催が難しくなります。そこでお願いですが、「11月下旬より順次発送」とあるみんカラステッカーの発送を何とか早めて頂くわけにはいかないでしょうか?」
と事務局にEメール(メッセージを返信しても回答されないかと思ったので)をしました。
早めて下さい、と書いたのは、11月24日にプチオフを開くため間に合えばなあという意図があったからです。
でもその返事は帰って来ることが無く、当然当日お集まりのみなさんにお渡し出来ず、12月も半分過ぎようとしているのに全然来ないなあと思っていたら今日の午後に届きました。
曰く
「お申込みの際にご申請頂きました人数分のステッカーをお送りさせて頂きます。
大変お手数ではございますが、今後オフ会等で皆さまでお集まりになる際、メンバーの皆さまにお配り頂けましたら幸いです。」
事務局さん、私は確かに御社のサーバーの一部を使わせてもらっている身だし、無料で送付してもらったのでありがたく頂戴します。
あのイベントでは色々トラブルがあって対応に追われてこちらの都合に合わせていられない、いちいちメールに返答をするような余裕はない、それは分かりますよ。私は会場で実際にその状況を目にしていますから。でもねえ、もう少しユーザーサイドに立ってもらってもいいのではありませんか?
ま、文句を言っても何も始まりません。もらったからには配らなくては。もう少ししたら次のオフ会の企画でも考えますか。
Posted at 2012/12/15 22:32:06 | |
トラックバック(0) |
N BOX | クルマ