• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月17日

台風前のプチドライブ①

台風前のプチドライブ① やっぱり明日は18号さんが来るみたいだ。

連休最終日は引きこもりの1日になりそうなので、当初予定していた宗谷岬へのポタリングを取りやめて、ヨメ子さんとジナン君と一緒に近場の温泉にドライブに出かける事に。残念ながら長男君は勉強会と部活で学校へ。


目的地は小さな温泉、往路はおよそ100kmで1時間40分程の道のりになる。
又とないC-HRを運転させてもらえる機会なので、喜んでハンドルを握らせて頂きます。10日ぶりに握らせて頂いたハンドルに貼った黒いパネルにはヨメ子さんは気付いていない。しめしめ♡







嵐の前の静かさか、天気は快晴、温泉目指すドライブに出発。

ここで、トイレタイム。












まずは、本日の1番目の目的地。道の駅富士見で6月~10月の毎週日曜日に開かれる農家さんの野菜直売がメインのフレッシュ市場へ。




開店前、並みいるライバル達にポールポジションを奪われる。その眼光は獲物を狙う猛禽類の様に鋭く、アウェイな事も加わり既に気迫負け。





開店5分前、フライングしてテント内に侵入するお年寄りも出現、ライバルたちはこれを見逃さずに、「あれってダメで無いの?ヽ(`Д´)ノ」アピールが開始される、そして、片手で数えるには足りない数の男女がこれに加勢して口撃が行われる。











恐ろしい場所に来てしまった。((;゚Д゚ )) 










度肝を抜かれている間に販売が開始される、唖然としている間に完全に出遅れてしまった。
野菜が並ぶテントの中は、恥ずかしいという感情もなければ、世間の取り沙汰も気にしない様な人々で埋め尽くされ次々と野菜が籠に放り込まれていく。







指をくわえて見てるだけでは駄目だ!ここは、家から100kmも離れた場所だ、きっと知り合いも居ない、多少鬼畜な事をしても後ろ指をさすような人はいない筈。







家族の為に、新鮮で安価な野菜を父さんは持って生きて帰るぞ!戦場に1人のナイスミドルが立ちあがった。旅の恥はかき捨てだ、ゴングは鳴ったぞ!










試合開始!





襲いかかるおばーさんの杖
マダムのケツ圧攻撃や、
おばはんの籠アタック
おじいさんが被る帽子のツバによる顔面アタック

人生の大先輩達からの無慈悲で容赦無い攻撃
多くの困難を乗り越えて、男北風は戦利品の購入権利をゲット。








これだけ買って4,000円程、やったぞ息子達、父さんは勝ったぞ!恥を捨てた勝利だ!




 






秋の風が心地よい。戦利品を手にその場を去る我ら夫婦に忍び寄る人影。









人影=「こんにちは、北風さん~ 凄い一生懸命買い物してましたねぇ~ 」
( ´,_ゝ`)









北風=「うぁわぁっ、こんにちは、ぐ、ぐ偶然ですねぇっ。」(ll´д`)









そのお姿は。








ジナン君のガッコの校長先生じゃぁないですか・・・・










まてよ、トリッキーな野菜ショッピングが見られてただけなら、その笑顔は無いはずだ。









思うに、多分知っている筈だ。恐らく見ていた筈だ!その事を。







カブを取ろうとした僕が、




名も知らぬ豊満な老女の




チチを掴んでしまった事を。


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/09/17 23:43:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年9月18日 0:15
kitakazeさん、こんばんは😄✋

kitakazeさんが老婆の乳を掴んだところを校長先生は見てましたね。

間違いなく(笑)

その証拠に『一生懸命、買い物されてましたね』と(爆)

私はどこに誰がいるか分からないといつも思いながら、買い物をしてますが、私も先週土曜日に爆買い直後に自分の部署の部長夫妻にその光景を目撃されたばかりです😓

教訓として、常に知り合いにあっても良いようにしておく。

私も気を付けます(笑)

コメントへの返答
2017年9月18日 8:24
たくちゃんパパさん。

おはようございます。

元気なお年寄りに翻弄されました、人ごみの中だったので、決定的瞬間を見逃してくれた事を祈ります(笑)

買い物に必死過ぎて周りが見えてなかった事に反省ですね、油断大敵です。

知り合いには、まさかという場所で厭らしいタイミングで遭遇する事が何故か多いですよね。
常在戦場・・・・・・

最近は、恥じらいが無くなって来て、スーパーで値引きシール貼った物を吟味している姿をよく目撃されて、お互いシマッタという顔になってしまいます。

常にに知り合いにあっても良いようにしておく精神が羨ましい!
2017年9月18日 0:47
北風さん。こんばんは。

ナイスミドルが、ハレンチ行為も辞さずに勝ち取った野菜たちは、まだまだ夏の香りがしそうですね。
あの量の野菜を往路に買っちゃたら、荷室はいっぱいじゃないですか?C-HRは、本当に狭いですよね。

幾つになっても、校長先生にはかないませんね。

これを書いている時間、神奈川でも風雨が強くなってきました。18号にはお気をつけてください。
コメントへの返答
2017年9月18日 8:30
こだま419号さま

おはようございます。
台風は大丈夫でしたか?こちらは、先ほどから雨足が強くなってきました。18号さん来訪です。

やっぱり、ハレンチでしたか・・・・
思い出すだけで、夢で魘されそうな感触です。

確かに、カーゴルームが狭いC-HRはちょっと多めに買い物をしたら収納場所を工夫しないと厳しいですね。我が家は屋根に箱を載せているので、余り不安を感じませんが、皆さんどうなんでしょうかね?

実は校長先生のオチが次回のブログに有ります、本当にかなわなかったです。

プロフィール

忘れっぽい自分のために、趣味と日常の備忘録。 ■ご近所専門貧脚サイクリスト ■シーズンの半分はどこかを負傷しているスキーヤー ■老眼でピント合わせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
【経緯】 2022年夏。中古車バブル真っ盛り、クルマの買取価格が春先の1.5倍程になって ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
冷やかしで頼んだプラドの車両買取価格が数日でドンドン跳ね上がる。そんなバブリーだった20 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3年ぶりにハイブリット車のオーナーに。と言ってもユーズドです。12年という干支が一巡する ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
平成17年(2005年)登録のサクシードワゴン、平凡なスペックで1500cc、4AT、4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation