• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月20日

皆んなカプチーノに夢中(^^)

.



7月20日 (Happy 土曜日)




夕方、隊長さんが来社。

おっ、出来たんだ(^^)

makoちゃんからの依頼品。



左右のドアのキーシリンダーキャップ。

もちろん、カプちん色。


「意外と手間がかかるんです」と隊長さんが笑顔で言う。

「左右のドアでカタチが若干違うんですよ。上下左右もあります」


へ~ ,,,^^;



今月はめちゃ小さい仕事をたくさんお願いしました。

前にも書きましたが、どんなリクエストでも、断られたことがありません。

あーだ、こーだと言われたこともありません。

何を望んでいるのかを静かに聞いてくれます。

そしてその実現のために自分の技術を使ってくれます。

深く感謝。



隊長さんが、「最近、アレルギーになっちゃったんですよ」と突然言う。


え?

なんの?

花粉?

ダニ?

食べ物系ですか?




隊「金属アレルギー」






ダメでしょ

それ、ダメでしょ!

いちばんアカンでしょ!

洒落にならないですよぉー



パン屋が金属アレルギーになってもいい

音楽家が蕎麦アレルギーでもいい

でも、、

鈑金屋さんが金属アレルギーデビューしちゃアカンでしょぉぉお~



隊「今日も鉄板切ってたら腕から背中から痒くて」

あか~ん w

「鈑金」って、“金”の字が2つも入ってるじゃないですかぁ!

金属アレルギーはアカンでしょぉぉぉおおお^^;


なんか最近、こういった話をよく聞く気がします。

突然のアレルギーデビュー。

ラブストーリーとアレルギーは突然なのか。

果物アレルギーも多くなっているらしい。




そんな今日、カプ研ちゃんからPCメール。

ん? なんか添付されてる。

エクセルだ。

「貯金表」 (^^)


何が欲しいのか内緒にしておきますが、ある高額パーツが欲しいカプ研ちゃん。

購入資金を貯めることにした。

ちょっとした軍資金を作っては、目標額になるまで僕に預ける。

それを管理するエクセル表 (^^)

笑うわぁ


貯まった頃、値上がりするんだ、きっとw




小さなパーツをわざわざ作ってもらい、少しでも自分が思うカッコいいカプチーノにしようとするmakoちゃん。

「貯金表」を作るカプ研ちゃん。

帰国日が近づき、カプチーノに乗ることを心待ちしている かんちゃんからPCメール着。

皆んな、カプチーノが大好き。

カプチーノに夢中(^^)

いいねぇ♪

2013年の夏が過ぎて行きます。

楽しみましょう(^^)/

ブログ一覧 | みん友やっほー♪ | クルマ
Posted at 2013/07/20 22:00:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

✨スバル✨
.ξさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

この記事へのコメント

2013年7月21日 0:02
こんばんわ~♪

えっ!『カプ研』さん 
そらさんに軍資金預けるの?
チャレンジャーですねェ・・・(笑)
危険が危なくない?

ジム子の塗装がなぜか一気に進むかもねェ~♪
コメントへの返答
2013年7月21日 0:08
しっ!

余計なコメントをするでない(^^)

夏は色々と、、いるんだよぉ♪
2013年7月21日 20:32
↑かんちゃんこんばんは~

もうすぐ帰ってこられますね(*´Д`*)タノシーー

有意義な一週間にしてください♪
コメントへの返答
2013年7月22日 12:36
きっと、、

待ってる間は長くて、

帰国してから日が経つのは早いんだろうね。



いつ館林に来るか打ち合わせ中です(^^)
2013年7月21日 23:58
小さなものに感動☆(´∀`)
着けているのをリアル観戦♪
出来上がりも仕上がりも最高ですo(^o^)o

しまった!(;゜0゜)
それを作るときに一緒にのかって作ってもらえば良かった(笑)

コメントへの返答
2013年7月22日 12:39
(^^)

リアルに見ちゃったねw

キャップがある方が確かにカッコ良かったよね♪



まだ付いているかなw

関越道で飛んじゃってるかもかも(^^)

プロフィール

「速いもんが勝ち。 http://cvw.jp/b/395378/47670285/
何シテル?   04/21 19:14
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation