• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月16日

やっほ、やっほほ、みん友やっほー♪

.



元祖かんちゃん号。

ボディ補強&全塗装計画。

奥さまは、、

よく分かってないらしい ^^;



えーと、、

ちょっとした筆差しです(^^)

大げさなタッチペイント♪



年に4回ほど帰国する、かんちゃん。

山形に帰って来たと思ったら、、

意気揚々とカプチで出掛けてしまう、かんちゃん。

毎回、館林にもよく通って来る。



ときに、、

帰国した夜に出掛けちゃう、かんちゃん。

世間のモノサシで見たら、

うるとらフリーダム。

それもこれも、みんな奥さまのおかげである。



おし♪

奥さまを楽しませよう!

(ガス抜きとも言うw)



夏に帰国した時は奥さまも一緒に福島ぶんぶんして、

今回は奥さまのリクエストであるジブリ美術館に行きました(^^)


ジブ美の帰り。

バグさんの店でみんなでチュルチュル。


奥さまに「山形って“冷たいラーメン”があるんですよね?」と僕の山形知識全開で話をする。

“冷やしラーメン”

最初に知った時はいわゆる“冷やし中華”のことかなと思ったら違ってました^^;

見た目は普通のラーメンらしい(^^)

ただ、、、冷たいw

氷が浮いてるのもあるらしいですよ。



「冷たいラーメン、お好きですか?」と訊いたら、、

「『ぬるいラーメン』が一番好き♪」と奥さま。


えっ?

ぬるいラーメンまであるの??

スゴいな、山形(^^)/

イベちゃんやのぼくんでも連れて、一度行かねばならぬ。




季節の歩みは早いですね。

もう10月の半ばを過ぎました。

冬はもうすぐそこ。

調べてみると、、

昨年、関越自動車道にチェーン規制が出たのは11月の半ば過ぎです。

あと一ヶ月 ^^;


makoちゃんが新しいスタッドレスをイトちゃんに頼みました。

イトちゃんは自分の休みの日にmakoちゃんのラクダちん(ワゴンR)の仕上げを手伝ってくれる優しい人です。

イトちゃんはカーショップに勤めています。

というワケで、、

僕はイトちゃんと仲良くすることに決めています。

イトちゃんがこのまま偉くなったら、、

「そらさん、2週間ほど展示に使ったナビがあるんですけど、良かったらプレゼントしますよ」

なーんてことが毎月のようにあるに違いありません♪ジュル

セレブなエンジンオイルも、、

ネオバもポテンザも、、ウヒョヒョ



ジョーダン デスヨ




makoちゃんのリクエスト。

「13インチのアルミホイールとスタッドレスのセットで、、

でも、アルミの見た目は17インチ&お値段は10インチで♪」

ほいほい(^^)

雪国新潟、イトちゃんと相談してタイヤはブリヂストンのREVO GZを選びました。



先ほどイトちゃんからメール。

「組み上がりました♪」

今週の休みは金曜日なので、18日にウチに届けに来ると言う。

おっ、金曜日なら僕も休み。



「2人で新潟まで装着しに行って来る?」と冗談半分誘ったら、、

イトちゃんの返事は「行く行く♪」

往復500kmちょいの配達。



んじゃあー、、

海を眺めながらサカナでも食べて来るかねー (^^)




クルマは面白い。

ホント楽しい乗り物である。

イジっても眺めても乗っても素敵。

でも、そのクルマを縁に広がっていく仲間の輪はもっと素敵(^^)

「やっほー♪」って言いたくなります。

ブログ一覧 | みん友やっほー♪ | クルマ
Posted at 2013/10/16 22:47:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

お誕生日すかいらーく系の場合
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2013年10月16日 22:50
えっと…山形県民ですが、ぬるいラーメンは聞いたことがありません(爆)
コメントへの返答
2013年10月17日 6:18
調査をお願いします(^ ^)



奥さまに「もしかして猫舌ですか?」と訊いたら、、



頷いてました(^ ^)
2013年10月17日 13:05
こんにちわ~♪

『ぬるいラーメン』はお勧めしませんよ・・・
あっしは・・・(^_^;)

ウチの嫁さんの味覚、いまだに理解できない部分が・・・(滝汗)
天麩羅にトンカツソースですから・・・(核爆)
コメントへの返答
2013年10月17日 17:11
ちょっとー!!

まだその辺にいるんじゃないの??

バグさんち辺りをビュンビュン走ってる気がします(^^)



単純なのに、うまく「ぬるいラーメン」がイメージできません^^;

行かねばw



ソースなんだw

これが目玉焼きの話だと、また色々好みがあるんだよねー(^^)
2013年10月17日 14:04
なんとワガママな注文なのでしょう、、(*^ω^*)
寒い冬も楽しく走れるようなホイール&タイヤが届きそうだね♪

楽しみでっす(^o^)ノ イエー!

イトちゃん、そらちゃん、明日お待ちしてます。

ありがとう!
コメントへの返答
2013年10月17日 17:14
いやっ、、そんなに期待されるほどのモノでもないですww

ただのシルバーじゃツマらないと、イトちゃんが選びました(^^)


免停まであと1点なので、イトちゃんとノンビリ行きます。

ヨロシクどうぞです(^^)
2013年10月17日 17:34
あと1点で新潟へ?(* ̄∇ ̄)ノ

危険な香りがプンプン♪(`▽´)(爆)
コメントへの返答
2013年10月17日 17:40
いやいやいや、勘弁してくださいよぉーw

正夢になっちゃうじゃん(^^)



来年の2月14日バレンタインデーまで違反で捕まらなければ、祝♪クリア~になります。

あと4ヶ月です(^^)
2013年10月17日 18:31
い…勢いがありますねぇ!

冗談半分から本当に新潟遠征
さっすがーです

私も来月にはスタッドレスを♪
コメントへの返答
2013年10月17日 19:58
雪降る前に一皮むいた方がいいでしょうから履かせて来ちゃいます(^^)

某女性の引っ越しの手伝いも行きましたよんw

福島まで行って4階から荷物降ろしてトンボ返り。

フロントガラスにビッチリと虫をつけて帰社。

ぜんぶで4時間。

「ドコ行ってたんですか?」とメカ兄ちゃんに訊かれてシドロモドロw

みんな良い思い出です(^^)



東北の冬。

勝手が分かるまで気をつけてくださいよ。

橋なんかツルンツルンになるそうですから。
2013年10月19日 10:15
そらさんおはようおパンティー♪

スタッドレス良いですね~(敬礼)

うちもテリオスキッドちゃんにスタッドレスというものを

履かせてみたいですが・・・高いんだろうなー?
(ヒーハ~)

人生で1度もスタッドレスというものを履いたことが
ありません~。

私も片道600km位まで行っちゃう乗りの良い男ですよー(オイショマーン)
コメントへの返答
2013年10月20日 9:41
ハーイ、jammy、おブラジャ♪

オブラディ オブラダ ぱぱぱや ぱぱぱぱぱ



新潟や福島だとホント必須なんでしょうね。

温暖化の影響もあって、雪は少なくなったのだと思いますが、一晩中降り続いた翌朝は、窓を開けて「なんじゃ、コラ?!」の松田優作状態らしいですよ。

除雪車が来ないと家から道路に出られないらしいです。

jammyじゃ、「もう知らん!」と言って、もう一回布団にくるまっちゃいますね(^^)


今年の冬は寒くて雪が多いらしいですから、大都会神奈川県の皆さんも気をつけてください。

プロフィール

「えーと、明日は早く出勤して、、天気は晴れと♪

仕事が終わる頃から降り出して、休みの日曜日は一日中、、雨🤣 関係者 出てこーい」
何シテル?   05/31 23:32
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation