• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月03日

シャウエッセン祭り(^^)

.


南国パラダイス館林。


今日は上着を投げ捨てて、Yシャツの袖を捲り上げても、動き回っていると暑い一日でした。


風も吹かず、気温がぐんぐん上がります。



どういう日かというと、、


メンテ日和です(^^)



やみん君、のぼくん、おハナちゃん、幸手さん、4ちゃん、いらっしゃい♪


いろいろお土産、ありがとーございまっす(^^)



やみん君、出張先のお煎餅、ありがと。


珈琲タイムにパリポリいただきます。


食いしん坊なので素直に嬉しいデス。





でも、





幸手さん、4ちゃん、、

























シャウエッセンソーセージ48袋は多過ぎやろ ^^;^^;


どーしていいのか分かんない 彡彡


こりゃ~、年が明けるまでシャウエッセン祭りだぜー








お客さん待ちで会社を出られない今日、


皆んなには「32倍美味い牡蠣フライ定食」を食べに行ってもらいました。


若者やみん君も、おっちゃん幸手さんも、大満足で帰って来ました(^^)ヨシヨシ


幸手さん、やみん君の人生の頂点に立つ牡蠣フライw









幸手さんのターボRSのエンジンオイル、オイルエレメント交換。


のぼくんに基礎の基礎のイチから教わりながら幸手さんがDIY交換します(^^)



しか~し、今まで多くのメンテ現場を見てきた おハナ監督からゲキが飛びます。


「袖をまくった方がいいわよ!」


「スパナの使い方が違う!、、もっと脇をしめて腰でパンっと回す感じっ!」


「ヒジを下げて、、そう! 上腕二頭筋に頼らないで膝を動かして!」


「リズムが大切なの! どんどんパンパン、どんパパパッ、グイっ彡 よ!」


と皆んなでワイワイやってますが、、












やみん君はひとり外でソロプレイ。


事故全損になった元愛機 枝豆号からハーネスを類をはずしています。




やみん君


一年以上の間、暑い日も小雨の日も南パラに通ってパーツをはずしました。


それも今日でおしまい。


はずせるパーツはすべて自宅に持って帰りました。




最後の最後、


机の引き出しにしまっておいた枝豆号のキーとキーホルダーを渡しました。


おつかれさまでした。







なんか寂しいんね。







もう一回、すべてのパーツを戻して付けるか?


で、


またハズして、、


キリがないね。











1月8日の新年会の後のボウリング。


4ちゃんはもう練習して来たそうです(^^)




4ちゃん 「父カプさんは上手いんすか?」



4ちゃん、、


あの人は別格だよ。


レーンを使わないんだぜ。


野茂のトルネードみたいな上投げで直接ピンを狙うんだよ。


ピンを倒すんじゃなくて、、撃破。


届くんだよ、マジ



シンカーとフォークボールを投げるのを見た。



で、


ボウリング場の支配人に怒られる。








あっ、


イト家の金魚の名前が「マリネ」に決定しました。






のぼくんは、のぼくん号のファンベルトとエアコンベルトを交換。


カチカチに硬化していたので、交換後は静かなアイドリング音になったそうです。






今日もどんどんパンパン、どんパパパッな良き日の南パラでした(^^)





ブログ一覧 | みん友やっほー♪ | クルマ
Posted at 2016/12/03 20:00:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

The secrets of th ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2016年12月3日 20:25
量が半端無い❗ですね。(笑)👍
コメントへの返答
2016年12月3日 20:30
(^^)

シャウエッセン好きを公言していますが、48袋の山は初めて体験しました(笑)

南パラでは通貨単位となっているシャウエッセン。

タービンとエアコンコンプレッサを6シャウエッセンでイベちゃんに譲ったりもしました。



宝の山デス。

ウチのメカニックたちにも持たせて帰しました(^^)
2016年12月3日 20:58
シャウエッセン祭り・・・・
驚きました!
半端じゃないですね(◎_◎;)
私も好きですが・・・・
鍋で、フライパンで、おでんで、パンに挟んで、
ポトフもいいな~(◎_◎;)

家では・・・・
赤いウインナーを食べてます((´∀`*))ヶラヶラ

南パラ、今日も楽しい仲間が集まったようですね♪
楽しい雰囲気が伝わってきます♪

ボーリング・・3ゲームで200・・・かな~?

コメントへの返答
2016年12月4日 17:28
シャウエッセン祭り

宝の山デス(^^)



ボイルしたシャウエッセンソーセージが好きです♪

スープに入れても美味しいですよねー

どのブランドのソーセージよりもシャウエッセンが好きです(^^)



ボウリングは楽しければいいのです!

スコアはおまけです(^^)
2016年12月3日 23:46
こんばんは(°▽°)
本日も朝イチからありがとうございましたm(__)m
ようやく全てはずし終わりましたが、次は茶豆をばらしながら枝豆の部品を再生…泥沼です(笑)
今後はそらとを連れてちょこちょこ注文か、煮豆の出番が多くなってきたのでメンテナンスをお願いしに行きます(^-^)/

冷蔵庫壁一面のシャウE…消費期限12月中だった気が…?
コメントへの返答
2016年12月4日 17:36
ども♪

出張先のお土産ありがとうございました(^^)



枝豆号。

やみん君に会わせてくれたカプチーノ。

今日、しばらく眺めてしまいました。

これから、枝豆号からハズされたパーツが活躍してくれることを楽しみにしています。


南パラの通貨単位で言うと、

48ウエッセン(笑)

何でも買えます(^^)


しかし、

今までに見たことのない量ですw
2016年12月4日 6:59
おはようございます。

シャウエッセン喜んで貰えて

嬉しいです!

お昼に食べた32倍美味しい牡蠣

人生で一番美味しい牡蠣でした!








コメントへの返答
2016年12月4日 17:43
こんにちは!


48ウエッセンの宝の山、

シャウエッセン好きの僕も初めて見た量です(^^)

盆と正月とクリスマスと勤労感謝の日がまるで一度に来たようですw


火曜日にドリームさん夫妻と牡蠣フライ探検に行って来ます♪

ありがとうございました!


2016年12月4日 12:42
おはようございます❗
シャウエッセンで、喜んで貰えて
良かったです、牡蛎フライも大きくて
いままで最高に、美味しいかつたです
\(^o^)/
コメントへの返答
2016年12月4日 17:46
こんにちは!

いやいやいや、

ビビる量のシャウエッセンでした(^^)

ご馳走様です♪


今の季節だけの牡蠣フライなので、また食べに来たほうがいいですよ(^^)
2016年12月4日 15:45
すごい量だ!

スーパーの人もびっくりですね!
コメントへの返答
2016年12月4日 17:46
んだんだ


ダンボール箱、ふた箱でやって来ました(^^)
2016年12月4日 17:59
シャウエッセン、味はもちろんですが何と言っても歯ごたえがたまりませんね。
久保田利伸ばりにシャウシャウ言いながら食べたくなります(CMが古いぞ…)

群馬県の高崎ハムも美味しいですね!
近所のスーパーではいつも「桜工房」というソーセージを買ってます(^o^)価格と味のバランスが良いです。
シャウエッセンは、ちょっと高級品扱いです(笑)
コメントへの返答
2016年12月4日 20:05
感触がいいでしょねー

ボイルして食べるのが一番美味いと思います。スープに入れるのも良し。

若干クドく感じるときもあるのですが、、次の瞬間にはやっぱり美味いデス(^^)


おぉ♪ 高崎ハムをご存知で。

その通りのバランスがいいデス。


チーズの世界、燻製食品の世界がまた面白いですよねー(^^)
2016年12月4日 19:05
何と高級な…
シャウエッセンは高級ウインナーですぜ!!

たまに朝食で登場するけど私も大好きです

大ボウリング大会
楽しみだぁ

超下手くそだけどね
コメントへの返答
2016年12月4日 20:07
その高級なヤツがドドンっと48袋(笑)

ゴハンがすすむシャウエッセンです(^^)



あっという間に新年会の日が来そうですね。

ボウリングは楽しければよろしい(^^)

期待してます、トルネード投法(笑)

プロフィール

「セパハン&バックステップ、そして車高調をやめない宣言。 http://cvw.jp/b/395378/47772491/
何シテル?   06/09 21:29
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation