• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月26日

二度あることは三度じゃすまない。

.



一年にたった一日でもノンビリしていることがない。

動き回っている。


ところが、このご時世である。


とうとう昨年はフィギュアスケートも音楽コンサートも、ただの一度も観に行けなかった。

この30年間でもそんなこと初めてである。

出かけるということが、とてもしづらい昨今、気楽に美術館にも行けない。むぅ



アレがないコレがない何も出来ないとブゥブゥ言っているのは性に合わない。

出来ることで楽しむ (^^)

無いものを数えるよりも、手のひらに乗っているものを楽しむほうがいい。


こんな本を買ってみた。


『お散歩美術館』

誌面のなかを散歩。






長崎、神戸、鎌倉、軽井沢、、旅して歩く

美術館が紹介され、その近くのカフェや散歩コースが紹介されています。

これなら都内も歩き回れる(^^)










都内の『ちひろ美術館』

ずいぶん前に行きました。

懐かしいなぁ。











都内の上井草。

昔、近くに住んでいました(^^)












福島の土湯も紹介されています。

ネエさんのホームグラウンドみたいなもんです(^^)

そうそう、「こけし」で有名なんですよね。

土湯温泉を楽しみながら、のんびり歩くと良さそう。

福島といえば、福島市の「福島県立美術館」の裏手には、信夫山公園という素敵なところがあって、歩くいて展望台を楽しむのも良し、お茶するのも良しデス。

一昨年に福島県立美術館での伊藤若冲展を観に訪れたのですが、信夫山公園には寄りませんでした。

「信夫山文庫」というカフェにも、ぜひ足を伸ばしたかったのですが。








先週、その福島から父カプさんが来てくれたとき、父カプさんがイトちゃんにナニやら持ってきました。


なんだと思ったら、赤ベコのガチャ。



横目で見ながら興味津々。

なんだ、なんだ??



ただの赤ベコではありません。

神獣赤ベコ (笑)




僕もすっごく欲しくなって(小学生かっ!)、素直にアピールしたら、4つも買って来てくれました(^^)v




ご紹介♪



いちばん気に入ったのが、「ユニベコーン」♡

ユニベコーンが金メダルです(^^)v





神獣シリーズのなかでは、わりと普通デス。

一角の赤ベコ。

実をいうと、一角が好きなのです。

ツノがある時点で、ユニベコーンが優勝♪


僕にもツノが生えていれば良かったのに!!

額にツノが欲しかった!!







そして、、





「キリンベコ」(笑)







こちらは、



「キマイラベコ」

尻尾がヘビさんです(^^)

縁起良さそう。








これもカコイイ





「青・ケルベコス」



本物の赤ベコは、(世の中が大変な)今年も大人気。

なかなか購入できない状況が続いています。

ガチャでどうですか? (^^)v




スマホをイジっていても、時間つぶしが出来るだけ。


昔、読んだ本を手にとってみるのも良いかも。









二度あることは三度ある。

三度じゃすまないこともある。

それが旧車と付き合う毎日。




昨日の日曜日、Nチビで4回目のエンコをしました。

お手本のようなエンコでした。

会社までNチビを押して歩いて帰って来ました(本日筋肉痛)。



もうすっかり直し切ったと信じていたNチビ。

連休にリュック背負って、日が暮れるまでにドコまで行けるかチャレンジしてみようと思っていたNチビ。

この4ヶ月間で4回目のエンコです^^;


なかなか厳しい旧車スゴロクが続いています。





ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2021/04/26 23:27:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2021年4月26日 23:54
そら0073( ¨̮ )こんばんは♪

古い旧車とのお付き合い
それも2ストロークとのお付き合いともなると
それはそれは・・・
それはそれは気を使いますね

当時はそんな事なかったのにね。
2sオイルさえ入れていればあとはテキトーでもそれなりに走ってくれたのになぁ笑

また元気にモクモク白い煙を出して走って欲しいです( ´﹀` )


色んな赤べこが居てるんですね❗
とても驚きました( °_° )
コメントへの返答
2021年4月27日 0:13
そそそそそ!

昨日、イトちゃんと話してました。

昔はメカのことなんて分かってなくて、ちょー適当で、オイルちょいちょいでブン回して乗って、それで何ともなかったのにねー、と😅


ソフトボール大のピュアダイアモンドのように、丁寧に丁寧に扱っているのに、奈落の底まで突き落とされます。(虎か)

連休は「日が暮れるまでにドコまで行けるかチャレンジ!」をしたかったので、とてもとても残念です。

めげずにしっかり直します(^^)
(試されているような気がします)




青ベコ

ミルとリンスなら、肘スリして乗りこなしそうです(^^)
2021年4月27日 13:19
丑年だからね♪

キリン、キマイラ、ケルベロは初めて見た
未開封でお届けしたので(笑)
コメントへの返答
2021年4月27日 23:48
子供の頃、ツノがとても欲しかったので、金メダル選びは迷いませんでした。

青ケルベコスも良いです♪


ありがとさんでした(^^)v
2021年4月28日 14:00
転んで起き上がるときは大ジャンプの法則

ですね!


日本全国水族館ペンギン訪問の旅



HTBの水曜どうでしょうみたいに、サイコロで出た目で行き先決めながら、、、YouTuberになれますよ笑笑
コメントへの返答
2021年4月29日 10:36
Nチビはしっかり完成したものだと思っていました^^;

TZR250GULF製作に手を付け、、ビートさんのヘッドガスケットが抜けてエンジン載せ替え、、狙ったみたいにこのタイミングでエンコしないで!!


リュック背負ってNチビで真夜中に出発、よく日の日暮れまで富士山目指して走ったらドコまで行けるかな。そんなことを計画してました。

ざんねーん。。

プロフィール

「速いもんが勝ち。 http://cvw.jp/b/395378/47670285/
何シテル?   04/21 19:14
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation