• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月12日

わたくし、塚越広大に惚れましたw

わたくし、塚越広大に惚れましたw 今日は風邪気味で、だらだらとTV観てPCいじって過ごしました。

そんな、ながら見していたTVでSGTのマーレシアRoundの、
再放送をやっていたので、チャンネルを合わせて観ていたのですが
そんな、ぐうたら観していたのにも関わらず、光り輝く走りを、
見せられて、背筋も伸びて、再放送なのに応援しちゃいましたw

今年は、ほとんど真面目に観ていないし、ウェイトハンデの状況も
把握できていないので、なんとも言えない所もあるのですが、
あの終盤、ARTAの伊沢選手をオーバーテイクする直前のシーン、
あれには鳥肌モノでした。

コーナーの飛び込みで、突っ込みすぎか?という所まで、突っ込み、
あ~、カウンター当てちゃったよ、これで離されるから、また追い直しかなって思ったのですが、
なんと、グイグイっとARTAとの車間距離が狭まり、次のコーナーでARTAのインに飛び込み、
ブレーキ勝負で競り勝ちました。

いやー、ARTAの伊沢選手も当然良い選手なのですが、その伊沢選手をあっさりと、抜いて
その後も距離を広げる一方でした。
まあ、オーバーテイク自体はウェイトハンデのあるSGTなので、それ自体では何とも言えない
部分も有るのですが、その追い抜くまでの過程のマシンコントロールは、かなりのモノです。
いまどきのダウンフォースで走るレーシングカーは、スリップアングルが過大に付いてしまうと
本来のダウンフォースが発生しなくなり、すっぽ抜けてしまうのですが。。。

良い走りを見せてもらいました!

そんな塚越選手ですが、昨年まではホンダのスカラシップで、ユーロF3に参戦していました。
1年目という事で満点の成績じゃなかったけど、1年で撤退するほどの成績でも無かったように
思うのですが、F1撤退でホンダのサポートは無くなるから国内に戻ったのかもしれません。
でも、あの走りを見ると今年も残ればよかったのに、欧州にと思います。なんとも惜しい。
佐藤たっくんも、F3は1年で結果を出した訳じゃないしね。

でも、これから日本人の若手ドライバーの目標はなんだろうと思います。
ホンダもF1を撤退して、残るのはトヨタだけで、そのトヨタもカスタマーエンジンを使ってくれる
チームが無くなりそうなので、エンジンとのバーター参戦は難しくなりますね。
JT(日本たばこ産業)のような、経済的インパクトの有るスポンサーをする日本企業も無いし。
たっくん見てても、余程の経済力が無いと日本人がF1のシートを掴む事は、もう難しいと思う。
かといって、国内で飯が食える職業かと言えば、トップドライバーでさえGTで稼いでFポンの
シートを買う、というか資金持ち込みで車を走らせるって現実も切ない。

こうなると、Fポンの海外との関係を絶ち日本だけのレースをやろうとガラパゴス化したのは、
今となっては相当に痛いと思います。いちおう、FIAの規格に乗っておけば、チャンピオンなら
F1のシートにシード権が与えられていたF3000時代を維持して欲しかった。。。
GP2を走らせるのは日本のレーシングチームや、FIAとの都合もあり難しいようだけど。
まあ、チャンピオンになってもF1に繋がらなくなってきたから、ガラパゴス化の道を選んだ、
という背景もあるんでしょうけどね。
いまの状況を見てると数年前のようにF1で、JAPANパワーと盛り上がる事は無い気がします。

JAPANパワーって騒ぐのも賛否あると思うけど、新規ファン獲得には手っ取り早いし、それを
きっかけにファンになり、その中から更にコアなファンが残ってくれれば、そんな入り口も、
ありだと思います。そう考えると、これからどうなっていくのかなー。
まあ、今年もF1観てる人はJAPANパワー関係なく観てるんだろと思いますけどね。

今年からCSも、NEXTって昨年までの有料に更に上乗せだし、デジタル化というより、n数が
減った事の穴埋めをしてるようにしか思えないですしね。justinとかでCS加入しなくても、
リアルタイムで見る事もできるし、必ずしもNEXT加入者=視聴者数って訳でもないと思うけど、
ちょっと地上波の視聴率と併せて、SAF1と佐藤琢磨で盛り上がった07年当時と、今年の
数字、どれぐらい差が有るのか気になりますね。

まあ、ぐだぐだ書きましたが、塚越選手はイイですね!!!
もう、このまま国内で過ごすのか、また新しいF1への道を模索するのか楽しみです。
ブログ一覧 | SGT&FN | 日記
Posted at 2009/10/12 20:13:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サ活☺️
デリ美さん

色々試してみた!
のび~さん

故障車が〜!?
レガッテムさん

【グルメ】焼き鳥!🐓🍶
おじゃぶさん

12/24(水)今朝の一曲🎶マラ ...
P・BLUEさん

Vaughn Monroe - L ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2009年10月13日 10:32
n数の減少は、私も含まれてますので、大変申し訳ないですw


塚ちゃん、非常に良いですよね。正直、伊沢のたっくんよりも、伸びると踏んでいます。
たっくん、思い切りの良さはピカイチですが、行き過ぎてしまうところが、玉に傷です。今年は、随分とおとなしくなってしまった感もあり、塚ちゃんにすっかりお株を奪われた感じです。Fポンしかりで、ポイント数では、塚ちゃんが上回ってるぐらいですから。。。

このままガラパゴス日本で、SGTの上位ドライバーの様なかわいそうなキャリアで終わるのではなく、ホンダのパーソナルスポンサーのまま、海外の特に欧州での戦場で切磋琢磨し、政治的なバックアップ無しでもF1に上がれれ様なドライバーになって欲しいですね。ただ、あくまでもホンダが育てたって意味合いを残したいので、パーソナルバックアップのみ継続でwww

ただ、イケ面でないのが。。。

いずれ、たっくんよりも将来性があるドライバーであります。
ゆくゆく、トヨタ・日産に持っていかれない事を祈りますw


JAPANパワー。。。
すっかり無くなったので、F1も地上波のみ。鈴鹿も行けずです。
来年は、カムイがトヨタで決定でしょうけど、トヨタだけに応援する気が・・・。
コメントへの返答
2009年10月14日 0:27
いえいえ、あんな形で撤退したあげく、亡骸が、あんな事になってしまっていては、離れてしまうのも、しょうがないと思います。。。

塚越広大、良いですね!たしかに、イケメンか?というと、まあ親しみのある顔と言いましょうかwww
たしか昨年は3rdドライバーで参戦した鈴鹿1000kmの予選で、いきなり車をブッ壊してましたよね?
そのときは、おいおいマジかよ。。。って思いましたが、昨日見た再放送のセパンでの走りは、かなり惹きつけられました。

とりあえず、日産には安田のぶちゃんが居ますので、塚ちゃんには手を出さないでおきますよwww

伊沢のたっくんは、たしかに去年のデビューしたインパクトからすると今年の走りは、昨年叩かれた分走りが萎縮してコンパクトにまとめてきてしまっている感もあり、ちょっとかわいそうですが、まあボコボコ車を壊されても、チームもシャレになりませんから、なかなか手綱の調整が難しいですね。

ほんとに、いまの国内を走ってるトップドライバーは、キャリアの面で恵まれませんでしたよね。
でも、福田良さんとか、レースを離れてしまったドライバーも多い訳ですから、SGTで椅子があるという事も、じゅうぶん立派だとは思うのですが、やはり閉塞感がありますよね。

Fポンも、あの台数では、いまの若手が活躍する場が無いじゃんって思ってしまいます。


プロフィール

「核保有発言、更迭しろって騒いでるけど、、、この時に野党やマスコミの皆さん引き摺り下ろせば良かったのにw」
何シテル?   12/20 08:18
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/15 22:20:36
ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation