• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月26日

タイヤ買いました。

タイヤ買いました。 いままで使っていたタイヤは、
ミシュラン パイロットスポーツPS2でした。

約4年で2.8万km走行でしたが、だいぶ
ロードノイズも増えてきたし交換か?って
思っていたんです。溝はまだありますが。

で、先日外してみて、びっくり!!!
トレッド面に、プクっと焼いた餅が膨らんでる・・・

サイドウォールはピンチカットって聞くけど、トレッド面にもなるのかよwww
っていうか、このタイヤで高速乗ったら死ぬ!!!って感じでした。

なので、いまスカイラインは純正の18インチを装着していますよwww


で、いざタイヤを買うかとなると、やはり20インチへの妄想もチラつきます。
もう、しばらく仕事も手に付かず、いろいろ妄想シミュレーションを繰り返しましたよw

でも結果、19インチの現BBSを維持する事にしました。
となると、19インチでタイヤを選ばないとってことになります。
V36オーナーの皆さんはタイヤの選定に悩まれていると思います、サイズが無いw
外径が大きく、ミニバンタイヤみたいなのしかないんですよね。

フロント:225/45R19   リア:245/40R19

このサイズで良いなって思えるタイヤは、
BSだとS001、REGNO
ダンロップだとVEURO、LEMANS4
フロントを235にするとして、横浜のADVAN sports
これぐらいしかありません。

もちろんアジアンだと、もっと数は増えますが、命を乗せるタイヤに韓国製とか無理w
それに景気の事を考えても、国内でお金を回さなければなりませんからね!
財布から出たお金は、また自分の財布に返ってきます、良い使い方をすれば!!!
と、信じて国産タイヤを、近所のタイヤショップで購入しましたよwww

で、タイヤはいま物凄く、進化していますね。なので、新しい銘柄の方が良いです。
となると、やはりADVAN sportsは消えます、さすがに古すぎる。
この中で最新のタイヤは?となると、VEURO VE303が今年の春に発売ですね。

ピンっと来ました。コレです、コレしかない!R35のGTRもダンロップ履いてるし!!!
というわけで、ブログのトップの画像の注文書に繋がりますw

ちょっと理由アリで、まだ装着できていないのですが、装着が楽しみです!!!
ブログ一覧 | スカイライン | 日記
Posted at 2013/06/26 23:11:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2013年6月26日 23:22
こんばんは(^o^)
タイヤ交換おめでとうございますm(__)m
僕は純正18インチですが…サイズ&銘柄の少なさにビックリしました。
仮にフロントが安くすんでもリヤが同銘柄無いとか…
僕は飛ばさないので今はファルケンにしましたが…
やっぱり値段だけのもので雨降りはグリップ悪いです(笑)
タイヤは命を乗せるものなのである程度の物は必要ですね~(笑)
コメントへの返答
2013年6月26日 23:40
こんばんは!
ありがとうございます、本当は残り溝的には秋ぐらいに交換かなーって思っていたんですけど、まさかのタイヤトラブルで・・・

V36はタイヤ外径が特殊なので、本当に使えるタイヤが少ないですよね・・・
この大きな外形のおかげで、純正18インチでも、45扁平で乗り心地の良さにも繋がっているんですけど。。。

本当にタイヤが唯一、地面と繋がっている部品ですからね。何か起きた時に、あの時ケチらなければ・・・って後悔しないタイヤにしておきたいですね!
2013年6月27日 8:13
タイヤ外されて 改めて気付く事がありますね。

今回も走行距離からしますと 通常の安心範囲
でしたが 唯一 路面と接地しているだけに
定期的に外してみる事も必要ですね。

新しいタイヤは やはり気持ちいいものですね。
快適ドライブお楽しみ下さい。 
コメントへの返答
2013年6月27日 23:26
数ヶ月前から変な音がするなと、気が付いていたんですが・・・もっと早く見ておけばと思いますが、まあ事故を起こす前に気が付いてよかったと思うようにします。

どんなにハイパフォーマンスの車も、軽トラックも、設置面積は大差が無いですからね。本当にタイヤは重要だと思います。

新しいタイヤを履いてのドライブ、楽しみです♪
2013年6月27日 8:19
おはようございます♪

やはり、国産がいいですよね~(≧∇≦)

わたしは価格に負けて台湾製ですが(>_<)
安いからいいやと割り切ってます(笑)
コメントへの返答
2013年6月27日 23:28
こんばんは!

タイヤは本当に大切ですからね!

ぜひ、ロングドライブの前には、タイヤのチェックをオススメします!内側のサイドウォールのピンチカットは、普通に起きる可能性があるので!
2013年6月27日 8:28
おはようございます。
トレッド面でそんなコトって起こるんですね…。サイドウォールをピンチカットした時みたいな感じなんですよね?。かなりノイズが煩わしくなったと思いますし、怖いですね。
タイヤは路面と唯一接地してる場所なのでタイヤ選びは慎重になりますよね~。うちも新しいタイヤが欲しいこの頃です(笑)

>R35のGTRもダンロップ履いてるし!!!

そうなんですよね~、BSからダンロップに変更になりましたし。自分もSPsportMAXX履いてますよw
コメントへの返答
2013年6月27日 23:37
こんばんは!

ナインツさんのブログにはチラっと書かせてもらいましたが、こんな事が起きるんですよw

タイヤに詳しい人に聞いたのですが、まあ大きな入力でベルトが損傷すると、トレッドでも起きる可能性はあるそうで・・・。

その辺も踏まえて、更に入力的に厳しくなる20インチは諦めました。それにインチアップでタイヤ代が高くなるから、ランクの低いタイヤにって言うのも有り得ないですしね。

SPsportMAXXも良さそうですよね!すっぴん美人的なw しかし、残念ながらサイズが・・・。
今回購入のVEUROは吸音スポンジとか新ベルト等、ばっちりメイクの飾った美人でしょうかw
2013年7月1日 16:16
こんにちは 亀コメで失礼します。

クーペ用19インチはいてますけど昨年の丁度今頃ですよ。
替タイヤで悩んだのは。
V36コンフォートタイプでフロントの適正サイズ品が少ないっす。

一度はミシュランかと考えましたが自分の運転には全く不釣り合いな超GT仕様品でドボン。
BSは大株主に国賊ハト山がいるのでこれもボツ。
国産同等品でアジアンは始めから眼中になく・・・

で横浜ゴムのブルーアースとダンロップのル・マンとビューロの3銘柄で悩みましたよ。
タイヤレビューとか徹底リサーチにショップへ見積取りまくり。
ここでビューロが設計年次の古さで脱落。
最後はブルーアースとル・マンの一騎打ち。

エコ性能などはブルーアース優勢もトレッドがスゲ~カッコ悪い。
でル・マンに決定しました。

一年経ちますがダンロップ正直期待以上にいいですよ。
インプレ通りのコンフォート性能。
外観もタイヤトレッドば引張り気味の斜めになってるのもGood。
さすがGT-R純正採用されるメーカーだけのことはあります。

でも当時ビューロの新作が間に合えばきっと自分もそっちにしたと思いますので今回新作を速攻ゲットされたや~まちゃんさんがすごく羨ましいですよ。

長文で失礼しました。



コメントへの返答
2013年7月2日 23:38
そうなんです、確か、しこやすさんもクーペの純正サイズで探していたよなぁって思い出して、しこやすさんのブログも読ませてもらいました。
本当にフロントタイヤの設定、少ないですね。。。

ミシュランも、スーパースポーツだけですからね。PS3に設定あれば良かったんですけど、さすがにスーパースポーツは、いまの使い方を考えると、そこまでの尖ったタイヤは必要ないし、ちょっと今回のモチ事件で、ミシュランはやめようかなと・・・。

たしかにブルーアースは、ちょっとトレッドのデザインが話しにならない感じというのは、全くその通りですw
今回、私の場合もフロントをサイズをあげてADVANスポーツも考えましたが、やっぱりタイヤは最近の転がり抵抗とかを考えると、やっぱり新しいタイヤが良いですよね。
って事で、LEMANS4かVEUROしかなかったです。

ダンロップ、良い感じなんですね!
いままで履いたことが無いのですが、吸音スポンジがどんなもんか、すごく楽しみです!しこやす号の写真見ましたが、タイヤの引っ張り具合も、良い感じでしたね!
今後、キャリパー装着の都合でスペーサーは必要なので、あの形状は安心ですw
VEUROも、あれぐらいの引っ張りデザインだと良いんですけどねー。

いまタイヤ買い替えのタイミングにあわせて、ホイルのガリ傷の修復、併せてフルリメイクに出しているので、あと2週間ぐらいは我慢です。はやくホイール、帰ってこーい!って感じですw

プロフィール

「つのだ!!!P10おめでとう!!!鈴鹿初ポイント!!!チームも今回は良い仕事したね!!!素晴らしいレースでした!!!」
何シテル?   04/07 15:59
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation