
11連休だったゴールデンウィークも今日で終わりです・・・。
そんな連休を締めくくるF1トルコGP!!!
今回のレースは、1つ前の中国GPのブログで書いた、
スタートから3周で飛び出してしまえば、もう逃げ切りと言う
今年のF1で鉄板の必勝パターンでしたね。
やはり飛び出してしまえば、手の付けようの無い速さで、
ブッチギリで、とてつもない速さを発揮しますよ。さすがです。
あのパターンではヴェッテルは止められないでしょう!
あと、今回のGPの見所と言えば・・・アロンソただいまんぼう、ぽぽぽぽ~ん♪でポディウムGET!
久々のGoodなスタートも見れて、結果的には抜き返されましたが、まさか今シーズンのフェラーリが
コース上でRedBullのマシンをオーバーテイクするシーンを見る事が出来るなんて・・・!
それだけでも、今シーズンの価値があるんじゃないでしょうかw
そして、そこからも他チームがRedBullに付け入るポイントは残されていますよね。
スタートで1、2のフロントローを確保していながら、3位のロズベルグに2位のウェバーは、
喰われているわけです。そして、コース上でも駄馬F150°にも抜かれたわけで。
やはりスタートはKERSに不安のあるRedBullって感じだと思います。
そして、驚異的に異次元な走りを見せてるのはヴェッテルだけとも・・・。
次の注目ポイントは、我らの可夢偉、プライムスタートで新品オプションの方程式!!!
前回の中国GPではウェバーが18位スタートから3位表彰台という所までポジションを上げて、
予選の価値を下げてしまいましたが、今回の可夢偉は24位スタートの10位フィニッシュ。
これ、前回のウェバーは表彰台まで上がっていますが15台抜き、そして今回の可夢偉は14台抜き。
ほぼ、同じ内容なんですね。本当に良いレースをしていますね。素晴らしいよ!!!
開幕戦も、レース前の車検ではOKだったのに、決勝後にはレギュ違反という、ちょっと腑に落ちない
失格が無ければ、開幕から連続ポイントGETしているんですよ。
本当にいままで、こんなドライバー居なかったというレベルですよ。間違いないです。
しかし、上位陣は4ストップですか・・・。崖から落ちる前に、どんどんタイヤ交換しちゃえ作戦。
今シーズンのピレリ、15周程度でギリギリって感じですからね。
ある意味では面白いですけど、もう少しライフがあると面白いような・・・。
そしてメルセデスは、予選は改善したけど、ロングはイマイチですね。まあ、そんなもんか。
そして、ミハエルの不要なチェック・・・。やっぱり、復帰する時に、この姿を心配してましたよ。
出て来たからには、もう1度ポディウムに乗る姿を・・・!って思いますが、可夢偉のポディウムと、
ミハエルのポディウム、どちらも夢かな・・・
それでは最後に、川井ちゃん、ミシュランじゃねーしw
Posted at 2011/05/08 23:30:22 | |
トラックバック(0) |
F1_2011 | 日記