
これは書くしかないでしょw
まさに、これどうすんの?って話です。
全国、17か所の陸運局の完成検査ラインにあるテスターの基準値設定を間違えていて、
適正な状態を測定できない検査テスターを運用していた。という事です。車検不適合です。

という事は、基準値から外れた車に車検合格のハンコを与えていたという事ですね。
日産とスバルの無資格問題
・社内規定で無資格の検査員がテスターを操作したものの基準値内に収まって出荷された車
今回の車検場の車検不適合問題
・不正確なテスターに通して有資格者が合格ハンコを押したけど基準値をオーバーした車
これ、どっちも問題有り、ということなんですよね。
でも、後者の方が基準値オーバーという事は、光軸ズレで対向車が眩しい思いをしてる、
そんな可能性もあるわけです。そう考えると、どっちが問題かというと・・・
しかも、より影響の大きな制動力、ブレーキの性能までNGな車に車検合格を与えてる。
横滑りしやすい状態って・・・w
それなのに、対応は・・・ダイレクトメールを送り、無料の確認検査を実施する。だけw
国交大臣、なんか偉そうに言ってませんでしたっけ?w
それなのに、『車両の安全は直ちに損なわれない』ですって!なんだ、この枝野官房長官風w
大丈夫ですか、国交省。足元がぐらんぐらんとブレまくってますけど・・・
そして、日産叩きは一生懸命だった、朝日新聞と毎日新聞は、この件を総スルーなんですがw
報道の最後の方には、ネタも尽きて社長の頭を下げる回数や角度で記事書いてましたねw
でも、これ。民間の整備工場だったら、指定取り消しで廃業レベルです。
そして自動車会社であれば、日本のモノ造りの崩壊と連日フルボッコのサンドバッグです。
実際には品質には問題は無いのに、検査結果に問題があるかのような報道でした。
その結果、2か月連続で販売台数半減って、大喜びしてましたねw
なのに、です。
日産&スバルの無資格検査よりも、実害があるにも関わらずスルー出来ちゃうのかぁー。
そこからも検査の内容まで言及した報道がほとんど無かったのも納得ですね。
ただ、気に入らない企業をリンチしたかっただけ。
報道の自由って素晴らしいですね!
ま、これにて無資格検査に関するブログは最終回だと思います。
ぜひ、下の関連情報の『完成検査って何だろう』と続けて読んでみて下さい。
Posted at 2017/12/12 23:57:38 | |
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